Home > アーカイブ > 執筆者

執筆者

町のパン屋さん。

朝食は、断然ご飯派です。 こんにちは、まっちゃん。です。 朝ご飯、主食は皆さんパンとご飯どちらでしょうか? ワタクシは、朝に白米を食べてこないと、どうも調子が悪いのです。 高校時代の頃は、朝どうしても白米がなくて、パンで【…続きを読む】

エンジン音に誘われて。

前回の記事でもうお分かりだと思いますが、乗物好きです。 こんにちは、まっちゃん。です。 引退する列車に罵声を飛ばしたり、線路脇でカメラを構えたりはしませんが、 鉄道には非常に魅力を感じます。 実際に乗って旅行をするのは大【…続きを読む】

木々のぬくもり。

今週もやっぱり冷えますねぇ。 こんにちは、まっちゃん。です。 日中こそ、過ごしやすい暖かさではありますが、朝晩となるとまた違うようです。 ちなみに対策として、ワタクシは祖母お手製の毛糸のくつしたを履いて寝ております。 ど【…続きを読む】

さ、2日目いってみよー!

なんじゃここ数日の冷え込みは…Σ(゚д゚;) こんにちは、まっちゃん。です。 ここ数日、急に冷えて参りましたねぇ。 あわててワタクシもコートを引っ張り出し、しっかり着こんで出勤しております。 んでもって、天気は快晴。(帯【…続きを読む】

(自分にとっては)未開の地へ行ってきました。

行った事のない地域に行くのは、楽しいもんですねぇ! こんにちは、まっちゃん。です。   先週末はシルバーウィーク後半戦。 天気も良かったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?   かく【…続きを読む】

話題の映画。

こんばんは。 今日はこんな時間になってしまいました。まっちゃん。です。 今朝の話ですが、朝のワイドショーではAKBの話題が出てましたねぇ!! じゃんけん大会が全国100カ所の映画館で中継されたというニュース。 AKBの人【…続きを読む】

小さな梨。

おはようございます。 今週も、まっちゃん。がお送りします。 今朝の出来事です。 今日も頑張るぞー!!と家を出ると、 家の前のごみステーションからゴミ袋が1つ、取り出され、 中身が散乱していました。 袋を切り裂かれていると【…続きを読む】

みんなでミニバレー!!

ご無沙汰しております。まっちゃん。です。 先週、先々週と体調を崩し、それをずるずると引きずってしまいました。 おかげでブログも2週間ぶりの更新です。 誠に申し訳ありません。 これからは毎週、きちんと書いていこうと思います【…続きを読む】

おのぼりさんが行く。

お墓参りに行ってきました。こんにちは、まっちゃん。です。 先週から4日間ほど、お休みをいただきまして、実家に帰省しておりました。 1人暮らしをするようになると、家族や親類のありがたさを実感してしまいます。 親の作ってくれ【…続きを読む】

おめでとうございます!!

プロ野球は千葉ロッテファンです。 こんにちは、まっちゃん。です。 野球の話題になると、北海道で話題に上がるのはやはり「ファイターズ」。 やはり地元球団ですし、ニュースや中継などで「ファイターズ」に触れる機会も多いからなの【…続きを読む】

Home > Archives > 執筆者

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る