Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > (自分にとっては)未開の地へ行ってきました。

(自分にとっては)未開の地へ行ってきました。

行った事のない地域に行くのは、楽しいもんですねぇ!

こんにちは、まっちゃん。です。

 

先週末はシルバーウィーク後半戦。

天気も良かったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

 

かくいうワタクシも、両親・親戚の方々と一緒に、

旅行という名のパークゴルフ合宿に行って参りました。

2泊3日。そのうち2日はパークゴルフしっぱなし!!

そんな旅をして参りました。

 

今回は3週に渡って、その様子や気になったスポットなどをご紹介しようと思います。

 
さて、1日目。

ワタクシの地元から車でやってきた両親・叔父達と合流し、一路上士幌方面へと向かいます。

目指すは、「上士幌町航空公園パークゴルフ場」です。


上士幌町航空公園は、上士幌市街地から、音更川方面へ2キロほど行ったところにあり、

テントが設営できるキャンプ場や、毎年8月に気球が集うバルーンフェスティバルの会場でもあります。

ここには36ホールコースがあり、ワタクシと親族一同はここの全コースを制覇O(≧▽≦)O

が、この日は適度な気温と無風が災いし、あちこち蚊やブヨの餌食に…(`ヘ´#)カユイー

ショットの行方に一喜一憂しながら、みんなでニコニコパークゴルフ♪

良い時間でございました!!

 

その後は、この日の宿、置戸町の「勝山温泉ゆうゆ」へ。

温泉の駐車場では巨大なはやぶさ(?)のオブジェがお出迎え。

我々はここにあるコテージで一泊です。

※夜は辺りが暗かった為、翌朝に撮影した写真を掲載しています。

ここのコテージ、とにかく立派なんです。

一棟ごとにバーベキュースペースもありますし…、

 


そして、このお風呂である。

6人用のコテージに宿泊したのですが、とにかく広い!!

このお風呂には一同、感嘆の声を挙げてしまいましたw(゚o゚)w

 
でも、せっかくここまで来た訳ですし、本棟の大浴場にもしっかり浸かってきました。
———(*^ 0 ^A———-

 
ここの温泉の力なのかは定かではないのですが、お風呂に浸かると、

日中に刺された虫さされの痒みが落ち着き、腫れも小さくなりました。

温泉ってすごいですねぇ。

※きちんとした効能につきましては、お問合せの上ご確認下さい。

勝山おんせん ゆうゆ ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~youyu/

 

お風呂上がりでさっぱりした気分のまま、コテージで体を休め、翌日に備えるのでした。

 

次回は、2日目。
「置戸町の旅」をお送りします。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > (自分にとっては)未開の地へ行ってきました。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る