Home > とんとん情報局 | とんとん日記 | 帯広・十勝 > さ、2日目いってみよー!

さ、2日目いってみよー!

なんじゃここ数日の冷え込みは…Σ(゚д゚;)

こんにちは、まっちゃん。です。

ここ数日、急に冷えて参りましたねぇ。

あわててワタクシもコートを引っ張り出し、しっかり着こんで出勤しております。

んでもって、天気は快晴。(帯広中心街)
日差しと空気のギャップ、まさしく冬の天気です。(゚ー゚;A

この冷え込みは今日明日くらいまでの一時的なもののようですが、

体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

さて、今回は前回に引き続き、パークゴルフ合宿の話を書いていこうかなと思います。
置戸町の勝山温泉を早々に出発した我々は、そこから車で10分ほど行った所にある、
「おけとパークゴルフ場」に向かいました。

 

びっくりしたのはその広さ!!

17コース153ホールもあるのです。

しょっちゅう、このパークゴルフ場では大会も開かれているのですが、
なにせここまで広いので、全然支障はありません。
空いているコースから廻る事が出来ます。

こんなところ、私の地元にはどこを探してもありません。
どんなコースなのかと期待に胸を躍らせながら、中央の管理棟で受付を済ませ、いざホールイン!
(※利用するには、一日券300円が必要です)

眼前に現れたのは予想以上に難易度の高いコース達でした。

ちょっと打ち方を失敗すると、すぐにラフへΣ(T□T)
ラフに入るとちょっとやそっとじゃ抜け出せないくらいに深い; ̄ロ ̄)
悪戦苦闘した揚句、朝9時過ぎから午後1時まで4コース廻って、スコアはプラスで2桁。
お話しになりませんでした(爆)

この「難しさ」を楽しめるようにならないと、まだまだのようです…。
もっと上達するぞーo(^o^)o

 

さて、たくさん歩きまわったらお腹も減って参ります。

このパークゴルフ場、管理棟の2階がレストランになっております。
利用者が多いため、営業時間終了間際になると(午後2時)、食材が不足してくるようで、

ワタクシも結構お腹がすいていたのですが、ご飯が手に入らず、うどんで昼食を済ませました。

パークゴルフ場の利用者のほぼ90%はこのレストランを利用するようですから、仕方ないですねぇ。

 

食事も済ませて、心機一転第2ラウンド。その2コース目を廻った辺りで段々調子が出てきたと思ったら、

まさかの降雨サスペンデッド…( ̄□||||!!
2日目は良いとこなしで終わってしまったのでした。

あのコースはぜひまた挑戦してみたいです。

11月初旬でコースは春まで閉まってしまうようなので、廻ってみたい方はお早めに(*`д´)b
置戸町のHPでもコースの事が紹介されてますので、ご参照ください!
http://www.town.oketo.hokkaido.jp/okemain/sinn/oketo/01sight/oketo%20park%20syousai.htm

 

次回は2日目後半、オケクラフトセンター編をお送りします。
(ゲームに集中しすぎて、写真があまり撮れませんでしたm(_ _;)m)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん情報局 | とんとん日記 | 帯広・十勝 > さ、2日目いってみよー!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る