Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 小さな梨。

小さな梨。

おはようございます。

今週も、まっちゃん。がお送りします。
今朝の出来事です。

今日も頑張るぞー!!と家を出ると、
家の前のごみステーションからゴミ袋が1つ、取り出され、
中身が散乱していました。

袋を切り裂かれているところを見るに、恐らくカラスの仕業でしょう。
どうやら、そのゴミ袋にだけ、生ゴミが入っていたようです。

カラス避けのネットを被せているにもかかわらず、
その袋だけを取り出してしまうカラスの頭の良さには、感動すら覚えます。

大したもんですよねぇ。

どうせ頭が良いんなら、後片付けもしてくれると嬉しいんですがねぇ(笑)

 

さて、今回は、たまたま携帯電話の中に残っていた画像を、
とりとめもなくご紹介します。
(相変わらず、脈略がないですが、どうかお許しを…)
今日ご紹介するのはこちら。

 


これ、なんだかお分かりになるでしょうか?
梨…にしてはやけに小ぶりですし、黒い斑点もあります。

実はこれ、ジャガイモなんです。
表面の斑点で気付かれた方も多いかと思います。
少し前になりますが、料理をしていたら、
たまたまへたのようなものがくっついたジャガイモを発見しまして。

ジャガイモ本体自体の形状も梨っぽくて、
「こんなジャガイモには多分二度と会えないだろう」と思って撮り残してみました。
いよいよ季節も秋めいてきて、旬の食材もたくさん出てくる頃です。
何かこういう面白食材を見つけたら、携帯なりスマートフォンで撮り残して、
少し時間が経ってから見返してみて下さい。

「私、何撮ってんだろう」と、笑えてくると思いますよ。

こうした、ちょっとした事でも笑顔になれる人になりたいなぁと思う、今日この頃です。

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 小さな梨。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る