Home > 帯広・十勝 | 野球 > 札幌ドーム 巨人×日ハム戦 観戦

札幌ドーム 巨人×日ハム戦 観戦

先週の土曜日に札幌ドームに「巨人×日ハム戦ツアー」に行ってきましたー!

帯広から高速道路をトマムで一度降りて、立ち寄ったのが占冠の道の駅。
 

DSCF8386.JPG

ここの手作りおにぎりが品によっては、売り切れになるほどの人気で、実際に天かすと紅しょうが「赤たぬき」なるおにぎりを食べたのですが、とても美味しかったです。

占冠に立ち寄る機会がありましたら、ぜひ! ここはオススメですよ!
 

DSCF8391.JPG

さて、札幌ドームに到着したのは小雨が降る正午を過ぎたころ。

今回のツアーでバスの中からユニフォームを着込んでいるハリキリ坊主は私だけでしたー(笑)
 

DSCF8396.JPG

先発は予想どおりの八木投手。
個人的には応援しているのですが、初回に2点を取られました。

しかし、その裏ファイターズの攻撃にノーアウト満塁のチャンス!
が、結局、小谷野選手の犠牲フライの1点に終わってしまいました。
これはにはガッカリ!

5回からはピッチャー交代で多田野投手です。
多田野投手は日ハムの中でも投球フォームが独特ですし、「超スローボール」を投げる個性的なピッチャーで好きなんですよね。
 

DSCF8407.JPG

その後、6回ウラ中田翔の2ランで1点差!
この試合、一番の盛り上がりでした!

…が、反撃はここまで。
4-3で巨人に負けてしまいました。

やっぱり1回裏のノーアウト満塁から1点しか取れなかったのが悔やまれます。
 

DSCF8406.JPG

ファイターズガールは春らしいピンク色のユニフォームでなごませてくれましたが。

その後札幌で夕食を食べて、帯広に帰ってきたのは夜の11時過ぎ。さすがに疲れました。
試合に勝っていたらまた違っていたのかもしれませんが。
 

DSCF8423.jpg

日付変わって本日、ほっともっとで限定発売しているファイターズ弁当を購入しました。

このお弁当にはフィギュアが付いてくるのですが、私が当てたのは、明日25日に中日×日ハム戦の登板予定のダルビッシュ投手。

これは今日に続いて連勝ですね!

【TONxTONスタッフ:イッチー】

■ほっともっと 音更店緑ヶ丘店


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > 帯広・十勝 | 野球 > 札幌ドーム 巨人×日ハム戦 観戦

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る