Home > 地域 | 釧路・根室 > 厚岸さくら・かきまつりでルーシーを頂いちゃう♪

厚岸さくら・かきまつりでルーシーを頂いちゃう♪

JUGEMテーマ:イベント情報
こんばんは。 とん助でございます♪ アキタ?
北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ タマニ ウエニモッテキテ ミタ
楠公さんが、先日他界されちゃいましたねー。
西田敏行さん演じる池中玄太が
「やってらんねぇよ、楠公さんよぉーっ」って、言う場面。
非常に印象的で記憶がよみがえります。
児玉さんといい、長門さんといい、
名優さんたちがどんどん居なくなっちゃいますね・・・・
だけど、若手俳優さんたちも、
どんどん、キテいますので、楽しみです♪
俳優さんといえば、先日、僕らがいたのロケをやっている
ここ、釧路でも生田斗真さんを見た! とか、
とんとんにも掲載中の映画館
ワーナーマイカルシネマズ釧路」にも
プライベートで現れたとか、噂が絶えません♪
とん助的には、本仮屋ユイカさんに逢えないかな~
なんて、思ってます ←ハートツケテモ ナニモナイッテバ!
あっ、もしスタッフのみなさんで
このブログを見ましたら、ぜひとも、とんとんで
釧路の飲食店やお店に行ってみてください♪
くしろ・ねむろのお店情報が880件載っていますので♪ ヨロシコ
さて、先日のブログで紹介した マルユウ海楽さん
牡蠣を買って帰ろうと思ったら
「これ飲んでいきなよ」と社長と極妻さん♪
DSC_6685.jpg
牡蠣ルーシー♪  (小さく オイスタースープと書いてましたね)
ミタコトナイ パンフモ アルケド・・・
牡蠣汁ですって♪
お店が忙しいのに、作ってくださった極妻様、アリガトウゴザイマス♪
しばらく待つと・・・
DSC_6693.jpg
出来ましたよ♪ 牡蠣汁♪
ボイルされた牡蠣がインした味噌汁♪
牡蠣はボイルされているため小ぶり化していますが
これも厚岸産牡蠣♪
ルーシーは、牡蠣のダシが多く出てしまうことを懸念してか
あっさり目になっていて、それでいて味噌汁の概念を壊さず味噌の風味を
醸し出しています♪
そのルーシーをすすりながら、小ぶりな牡蠣を口に運ぶと
もう、お口の中が厚岸湾 ワンワンワンワン・・・・
磯の香り、牡蠣の風味が一気に広がります♪
厚岸らしい味噌汁に牡蠣をインした、今B級グルメNo.1候補の
厚岸牡蠣汁♪

どこで食べられるかは聞きませんでしたが、
そのうち、とんとん掲載中の厚岸味覚ターミナルコンキリエさんでも
食べられるのでしょう♪
そんな、牡蠣に熱い情熱を傾ける海楽さん
先日のイチオシのかきまつり特集に、ほぼフル出演でした♪ 
内容は被災された厚岸で、まつりに懸ける思いを伝えるものでしたが
こうやって、全道放送されるんであれば
道東、厚岸も期待しちゃいますよね♪
もっと、もっと、クローズアップしてください♪ マスコミの皆さん♪
ひがし北海道を!!
では、とん助でございました♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. いつも宣伝つっ込み、ありがとうございます。
    牡蠣汁ね~  美味いです。
    もうチョイ、詰める部分もあるけど
    実は牡蠣が売りではないです。
    まさかの味噌が売りですw
    牡蠣汁用味噌を作るためにテーブルテストを重ね
    1ヶ月間かけて作りましたから。
    牡蠣は真似できても、味噌は真似できないと言う
    強みがポイントです。
    ちなみにアサリ汁もできます。笑

    • とん助
    • 5月 25th, 2011

    まじっすか!
    まさかの味噌に
    こだわりを持っていたんですね♪
    アサリ汁も出来るなら
    巨大な渡船場あさり1個入った
    渡船場あさり汁がネーミングとして良さそうですw

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 厚岸さくら・かきまつりでルーシーを頂いちゃう♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る