Home > 地域 | 釧路・根室 > 大盛況♪ 厚岸 桜・牡蠣まつりで牡蠣を喰らう♪

大盛況♪ 厚岸 桜・牡蠣まつりで牡蠣を喰らう♪

JUGEMテーマ:イベント情報
先日、とかちのブログに書き込みしたのに
月曜担当のスタッフの「つね」に、あっさりとスルーされた
とん助です (((´・ω・`)ショボン…
こんばんは。
まぁ、たまには十勝、釧路の交流があってもいいのかな?
と思って、お邪魔してみました♪
ということは、ひょっとすると、
十勝からの殴り込みがあるかもしれませんので
とん助ブログは毎日チェックしてみてくださいね♪
さてさて、先日の日曜♪
旭川から4時間ノンストップで帰って来たのに
厚岸までいっちゃいました♪ ←ゲンキダナ!
DSC_6633.jpg
さくらが満開、今が見ごろな タベゴロ?
DSC_6644.jpg
厚岸 桜・牡蠣まつりに来てみました♪
東日本大震災の津波で大きな被害を受けた厚岸。
一時は、このまつりさえ、中止の話が出ていましたが
3日間に短縮し、関係者の努力で開催♪ ←( ;∀;) カンドーシタ
なので、応援する意味も含めて来ちゃいました♪
厚岸といえば、とんとんにも掲載中の ← オッ ヒサビサ ダネ♪
DSC_6636.jpg
マルユウ海楽さん も出店中です♪
海楽さんといえば、やはり
DSC_6641.jpg
噂のチーズフランク♪
も有名!? ですが、
DSC_6640.jpg
やはり、ここは厚岸、牡蠣まつり♪
販売できる量も限られているのですが、元気に販売中でしたよ♪
もちろん、厚岸牡蠣のマスコットこと、

アッキー だったっけ?
も、花見見物中!?
DSC_6664.jpg
子野日公園のアーチ橋からは、桜とともに遠くに厚岸湾が見えちゃいます♪
そんな中、やはり、牡蠣を喰わんと と、行列だった馬場商店さんに並び
DSC_6674.jpg
焼牡蠣を発注♪ 1皿4つで600円♪ ヤスー♪
DSC_6671.jpg
ガツガツ開けてくれます♪
待っている間
DSC_6670.jpg
隣のホタテとホッキが気になりますが、牡蠣をいただきます♪
DSC_6676.jpg
特に、敷物も持たずに行ったので、芝生オン牡蠣♪
DSC_6681.jpg
プリップリの厚岸産の牡蠣♪
この磯のかほりが、さらに食欲をそそっちゃいます♪
DSC_6684.jpg
どぅーですか、このプリプリ感♪
うまそーでしょ♪ 
食べると、「プリッ じゅわ~」 と、タウリン満点のルーシーが
お口の中に広がって、更なる旨さを醸し出します♪
「ありがたいなぁ~、厚岸も大変だったろうに、
こうやって、少しずつ頑張りながら、街をよみがえらせて行くんだなぁ」
と、一人、しみじみ、感慨深げに、旨さを噛みしめていました♪
DSC_6700.jpg
また来年、この桜の季節に、牡蠣が満開であることを
願いながら、街を後にしました♪
↑ アララ~ ズイブン マジメー♪
そうそう、海楽さん、今日のイチオシに出演されたとか♪
詳しくは海楽さんのブログで♪
では、とん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. あっさりスルーしたとかちのTONTONスタッフのつねです。
    とん助さんごめんなさい(>_<)
    また十勝に遊びに来た時は書き込みお願いしますね(^^)
    私も釧路、根室方面に行った時はとん助ブログに書き込みしまーす♪

    • とん助
    • 5月 25th, 2011

    まさかの「スルー」でしたね。
    今度とかちに行って、出逢い頭に
    「スルー」させてもらいます(笑)
    いろいろ、大変でしょうけど、
    無理せず、がむばってくらさい!

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 大盛況♪ 厚岸 桜・牡蠣まつりで牡蠣を喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る