Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 東洋印刷の社員旅行に行ってきました!

東洋印刷の社員旅行に行ってきました!

10月10日~11日、TONxTON事務局のある東洋印刷で毎年恒例の社員旅行がありましたのでご報告しますね(^^)

行き先は屈斜路プリンスホテルさん。

ホテル到着後、まずはレストラン「ルーベーニュ」で腹ごしらえ。
 

DSCF5486.jpg

写真はランチバイキングの「オホーツク塩ラーメン」です。

バイキングながら、このメニューだけは注文してから作ってもらえます。

細縮れ麺はのど越しが良いし、ホタテのダシが出ているスープはコクがあって美味しかったですよ (*^_^*)

このあとの宴会もそうだったのですが、屈斜路プリンスホテルさんの料理はどれも美味しい!

お腹を満たしたあと、泊まって遊べるペンション「アトレーユ」さんのお世話になって、カヌー体験をしてきましたよ。
 

DSCF5506.jpg

この日はあいにくの雨だったのですが、「悪天候も楽しむのがアウトドア」だと自分に言い聞かせていざ出航!(笑)

屈斜路湖をしばらく漂ったあと、海まで続く釧路川に漕ぎ出します。

カヌーは2艘をつなげたツインカヌーですし、ガイドさんがほとんど操船してくれるので安心です。
 

DSCF5505.jpg

釧路川の流れはとても緩やか。

当然ですが川の流れる音とカヌーを漕ぐ音、野鳥の鳴き声など、自然の音しか聞こえません。

普段、会社と自宅を合わせると、パソコンの前で半日近く過ごすことが多い私にとっては、この自然が痛いぐらいに身に沁みてきますね (=´ー`)
 

DSCF5528.jpg

水源は屈斜路湖自体とその周辺の豊富な湧き水で、底まで見える透明度

「鏡の間」と呼ばれている特に湧き水が豊富なポイントでは、川底にはサラダや肉料理の付け合わせに用いられる、色鮮やかなクレソンが生育してました。
 

DSCF5542.jpg

紅葉を楽しむには少し早かったみたいでしたが、ゆっくりと流れる自然の景色は最高!

あっという間の1時間でしたよー (^^)/

夜は別館のラウンジを貸し切っての大宴会がスタート!

テレビ番組の「芸能人格付けチェック」を真似たゲームで盛り上がりました。

私は300円と1万円の白ワインの味比べに挑戦!

普段からセイ○ーマートのワインを愛飲しているので、これはかなりの自信があります
 

2010127B.jpg

・・・撃沈しました。 結果は見事にハズレ~ !

の、飲み慣れたクラスのワインが一番美味しいということです!(・∀・;)

盛況のうちに終わった宴会のあとは、2次会・3次会。

カラオケボックスで朝まで寝てた社員もいるらしいですよ(笑)

なお、今回は屈斜路プリンスホテルさんにご協力いただいて、楽しい宴会をすることができました。

この場を借りてお礼申し上げます (゚▽゚*)♪

[TONxTONスタッフ:イッチー]


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 東洋印刷の社員旅行に行ってきました!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る