Home > イベント情報 > 釧路ラーメンフェスティバル「ら・フェスタ2012」 いよいよ明日から!

釧路ラーメンフェスティバル「ら・フェスタ2012」 いよいよ明日から!

今年も釧路麺遊会主催、道内最大級のラーメンイベント「ら・フェスタ2012」が明日の25日(土)、26(日)と釧路のイオン昭和店で開催されます!

十勝ではあまり認知度はないかもしれませんが、昨年は2日間で約8万人を動員した北海道でも有数の食のイベントなんです!

もちろんワタクシも第1回からほぼ毎年参加ッ!
もちろん食べる方で、ですが。

ら・フェスタ2010
ら・フェスタ2011

昨年は地元釧路のラーメン店の他にオホーツクからも参戦してましたが、今年はなんとッ!

我が十勝からも「とかち牛じゃん麺」が参戦ッ!

十勝では13店舗がオリジナルの牛じゃん麺を提供していますが、今回はら・フェスタのための限定牛じゃん麺を提供します。

ここでしか食べられないフェス限定ですので、十勝の方も食べる価値は大アリでしょう!

ワタクシ、試食したことがあるのですが、トッピングされているキムチがいい感じでした。(※変更される場合もあります)

 

そのほかに今年は小樽より「小樽あんかけ焼きそば」が参戦します。
地元市民に古くから愛されているB級グルメ。これも食べておかなければ。

そのほかに昨年に引き続き、オホーツク貝柱塩ラーメンと釧路のラーメン店が11店舗の合計14店舗が参戦します。

十勝にいながらにして他の地域のラーメンを楽しめる絶好の機会!

2日間は過ごしやすい天気になりそうですし、会場ではも親子で楽しめるイベントもありますので、休日のレジャーにもピッタリですね。

今年のワタクシの参加の様子も来週のブログにアップしますよー!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント情報 > 釧路ラーメンフェスティバル「ら・フェスタ2012」 いよいよ明日から!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る