Home > イベント情報 > あのパオくんも滑った! 忠類ナウマン全道そり大会2012

あのパオくんも滑った! 忠類ナウマン全道そり大会2012

毎年楽しみにしている「忠類ナウマン全道そり大会」に今年も行ってきましたよ。

ダンボールで作った自作スノーボード部門、スピードを競うスピード部門のあとは人間ボウリング大会

1番ピンは今年も地元のお兄さんw

ところが最初のお兄さんが「倒れ方が甘い」とのことで、途中交代。

チェンジしたあとの2番手の方、さすがに倒れ方が派手です。

どんな玉も受け止めてストライクにしてしまう、人間ピンのプロフェッショナルの姿がコレです。

最後には忠類が幕別町になる前からの人気キャラクター、ナウマン像の「パオくん」も滑走です。

パオ君はイベント会場のいたるところに出没。場を和ませていました。

自力で起き上がることができない(笑)パオくんの姿がコレです。

忠類の白銀台スキー場が会場なのですが、少し高いところだと風があってけっこう寒い中・・・

忠類の特産、ゆりの根のシチューがとても美味しかったです。ゆりの根とシチュー、これは合います!

あとは定番ですが、

焼鳥。

実は寒いので焼き台で「暖をとらせてもらおう」という目論見も込めて買ったのでした。美味しかったです。

さて、いよいよメインのパフォーマンス部門のスタート!

地元JA忠類のSLが気合が入ってました。車輪は動くわ、煙(白い風船)は出るわ。

少しずつ壊れながらゴールに向かっていくその豪快な走りに会場からも歓声があがってました。

なお、この日は白銀台スキー場のリフトも無料開放しているので、

大会を楽しんだ後はスキーを楽しむのも良いかもしれませんね。

楽しいイベントなので、未体験の方はぜひ行ってみて下さい!

優勝賞金15万円!ムム!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント情報 > あのパオくんも滑った! 忠類ナウマン全道そり大会2012

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る