Home > そば | 釧路・根室 > 釧路っ子は、やっぱり!

釧路っ子は、やっぱり!

こんばんは♪

とん助でございます♪

土曜、日曜と開催された

日本製紙クレインズレギュラーリーグ釧路最終戦、

大変多くの人で賑わいました。

土曜は快勝、日曜は惨敗という結果に終わってしまいましたが

プレーオフ進出が今週末、東京で決まるという

なんとも、やきもきしちゃいますね。

そんな釧路アイスアリーナ会場で見つけた

第79回 全日本選手権のトロフィー♪

会場入り口に飾られて、みなさんの注目を浴びていました♪

ぜひ、プレーオフ進出→優勝!という結果で

冬の釧路をめいっぱい盛り上げてほしいですね♪

話は変わって先日ー

釧路で蕎麦と言えば

DSC08409.jpg

東家総本店 竹老園   ← チクロウエン ヘンカンシタラ 地区労¥ ダッタ  ¥ッテw

に、久々にやってきました♪

「俺の蕎麦を陛下がおかわりをしてくれた!」と涙ながらに

2杯目の昭和天皇に蕎麦を茹でたのは有名ですね♪

そんな釧路の蕎麦

DSC08405.jpg

ざるそば♪

緑です♪

地方から来た方は、この緑に驚かれるようですが

やはり、蕎麦は緑かと。。。

ちなみに

DSC08408.jpg

こちら、かしわ種込そば。

見ずらいですが、麺は緑でした♪

くしろならではの蕎麦♪

ルチンやカリウムも豊富と聞きます♪

ぜひ、釧路に来たら、蕎麦も召し上がってくださいね♪

では、とん助でした♪

——–勝手に応援中———–





くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
いつもクリック感謝です♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > そば | 釧路・根室 > 釧路っ子は、やっぱり!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る