Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > お土産。

お土産。

ご無沙汰しております。まっちゃん。です。

TONxTONのサーバ移行の関係で、先週はブログが書けませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

先々週の話です。

当時ワタクシは鼻風邪をひいておりました。

何度となく訪れる鼻づまり。呼吸もしづらくて仕方ない。

鼻をかめどもかめども一向にすっきり感は得られず。

『あーもう!いつになったら治るんだよ!』

鼻風邪をひいたのは自業自得だというのに、すっかりイライラしてしまったワタクシは、その怒りを込めて、力いっぱい鼻をかみました。

 

すると…。

 

 

 

 

 

まぁ、当然の結果ですよね(汗)

ただ、誤算だったのは、その瞬間をナカヤマン先輩に激写された事と、

両方の鼻から同時出血したということでしょうか。

 

両方の鼻から出血とか、生まれて初めての経験です。

社会に出ると初めての事ばかりだとは聞いていましたが、よもやこんな体験をするとは…。

思いもしませんでした。

 

 

 

初めての事と言えば、先日、もう1つあったんです。

大先輩のカメラマンさんが、撮影先の関係者からこんなものを頂いてきたんです。

 

十勝名物の1つ、「ラワンブキ」です。

 

ワタクシは十勝の外からやってきた男なので、実際に見るのは初めてでした。

一体、普通のフキの何倍の大きさなんでしょうねぇ。

とにかく、デカイ!!

これでも、食べられる部分だけ切ってきたという事なのですが、それでもかなり大きい。

植物もここまでいくとオブジェ、ですねぇ。

※このフキ達は、このあと食べやすい大きさに切り分けて、TONxTONスタッフ一同でおいしくいただきました(笑)

 

 

徐々に気温も高まり、ラワンブキや山菜を採りに行かれる方も多くなると思います。

事故や遭難にはくれぐれもお気を付け下さい!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > お土産。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る