Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 十勝の長屋であのお笑いタレントに出会う!

十勝の長屋であのお笑いタレントに出会う!

この日私がぶらりと立ち寄ったのが「和鮮焼鳥 一心」さん。

土曜日だというのに運良くカウンターに座ることができました。

もちろん頼むのは…
 

DSCF7934_b.jpg

十勝牛のレバ刺し!

その日仕入れたものしか出さない数量限定の人気メニューです。

(レバーがないと帰ってしまう常連さんもいるのだとか^^;)

角が立った厚切りのレバ刺しで、口に入れると広がる甘みがたまりません。
 

DSCF7937_b.jpg

続いてこちらも必ず食べたくなる、音更産地鶏のささみ刺し

身がプリプリで、こちらも甘みがあります。

しょうがと梅肉のどちらかで食べますが、私はしょうがの方が好きです。
 

DSCF7936_b.jpg

さて、まったりしてきたのでイカ刺しを注文

あれ?いつも、頼んでいるときより盛りつけがきれい?聴くと、

「作る人によって変わるかもしれませんね(笑)」

…なんだそうです(^_^)

続いて立ち寄った3次会は十勝の長屋の「白ひげ」さん。

こちらはリーズナブルな価格から飲めるワインやパスタを初めとした、イタリア料理が楽しめるお店。
 

DSCF7938.JPG

定番の生ハムwithオリーブ

生ハムは骨付き原木から切り落としてくれます。

塩分がちょうど良い、クセの少ない生ハムです。

そしてオリーブは香りがとても素晴らしいです。

白ワインが進みまくります。

実は写真はオリーブ多めの「2皿目」だったりします(笑)

 

なんと白ひげに「オクラホマ」の藤尾仁志(ふじおひとし)さんが遊びに来ました!

DSCF7940.JPG

大泉洋さんも所属している 「OFFICE CUE」 の北海道で活躍するお笑い芸人です。

こんなところで芸能人に会うのは初めてのことなので、ちょっと盛り上がりました。

[TONxTONスタッフ:イッチー]
 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 十勝の長屋であのお笑いタレントに出会う!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る