Home > 旭川・上川 > クセになるなる!?魅惑の旭川メーラン 3杯目

クセになるなる!?魅惑の旭川メーラン 3杯目

JUGEMテーマ:旭川市
こんばんは。
土曜、日曜と帯広に行って
ラーメンを食べず、マックを2回も食べた
愚か者のとん助です。スマン
帯広と言えば

夜の北の屋台♪
混んでて、座れませんでしたよ♪ 
活気があるってイイですね、帯広♪
と思いきや、その道路向かいに、こんなの出来ていたんですね♪

チョーヤです。× ウメシュカ!
長屋です。
十勝乃長屋。こちらは屋台タイプではなく長屋タイプ♪
軒並みという言葉が、すっぽり当てはまる長屋で
とかちのうまいもんを、これでもか!!!と
言わんばかりの勢いで、お店が並んでいましたよん♪
釧路もこれぐらいの元気がなければイケませんね。
となりの芝生とはよく言いますが、
青く見えるもんですよ♪
同じくらい釧路も帯広も頑張っているとは思いますが、
青く見えたら、もっと青くしたいと思っちゃうからしょーがない。
まぁ、がんばんべー、くしろもねむろもとかちも♪
さて、 ←オイオイ、コッカラ カヨ。
 
旭川麺道中も3杯目のラストとなりました。
某マスターに絶対行って来て!!とせがまれて、たどりついたのは・・・・・
2011-03-30 12.37.37.jpg
らーめん・・・・ アタリマエ カ
2011-03-30 12.37.21.jpg
蔵!! ウォーカーの殿堂店では アーリマセンカ。
ん!?  この香りは?
というか、匂いと言った方がよいのか。
鼻につく匂い・・・・釧路では、あのお店の香りだ・・・・
とんこつ煮込んだ香り・・・・ワカリマスカ ネ
うーん、嫌いな人は一発OUT。レッドカード♪
でも、慣れると気にならない。セーフティーゾーン♪
九州博多や久留米では、この系統の香りがないと
ラーメンと呼べないくらい大切な香り。
人によっては「トンコツ臭」と加齢臭バリに呼んでしまう香り。
うーん説明しにくい。伝わらない。マァイイカ。
中に入ると、行列です。
待ちます。15分程待ったところで
カウンターへGO! 
て、メニューは、
2011-03-30 12.55.37.jpg
おーっと、こちらの最初のお品書きには、「しお」となっていますね♪
迷わず「しお」発注!!
と思いきや、セットで「ラーメン」+「味玉」+「ちゃーマヨめし」で990円だったので
そちらをご発注♪
しばし、トミーと待つ。 トミーハ イナイ マツ モ イナイ
すると、来たのは
2011-03-30 12.59.46.jpg
味噌でした。 ダイタイ コノパターンッテ サイゴニ シオガ クルゼ
味玉はセットの味玉よ♪
続いて、来たのは、もちろん♪ 
2011-03-30 13.00.14.jpg
ソイソース♪ 醤油でございます。
味玉はセットの味玉よ♪ 2カイメ
OFFがONしているのですね♪
おまっとさんでした。
しおの登場です。 イッチャッテルシ
2011-03-30 12.59.40.jpg
蔵のしおです。
味玉はセットの味玉よ♪ シツコイ
2011-03-30 13.00.56.jpg
白濁スープがいい味出してまっせー♪
2011-03-30 13.02.14.jpg
見てください♪ どんぶりの縁を♪ ワカルカナ?
油の層になっておりますよ オヨソ 3~5mm
なので、プースー及びメーランはツイアーツイアー
↑ スープとラーメンはアツクテ オレニ コイスルト ヤケドシチマウゼ という意味フメーな翻訳w
麺は加水の低い麺で、プースーと絡み合ってくるのは当たり前ですが
麺の味といいますか、そのー、歯ごたえ、いや違う、
なんだろう、旨いっすよ♪
この麺、好きだなぁ~ 食感が楽しいですよ♪
また、このチャーシューも
2011-03-30 13.01.27.jpg
これって、どこの部位? ホシガウラ カ アシノ ノ マスター オセエテクダサイ。
これも、食感が楽しいチャーシューですよ♪
肉が裂けてくる感じといいますか、でも、全体のバランスを損なわず
いい感じでマッチしておりますよ♪
もちろんセットなので、
2011-03-30 12.59.53.jpg
チャーマヨめしもついてきます。
ここまで食べると、とん助も夢いっぱい、腹いっぱい♪
帰りの車の中では、うたた寝しちゃうくらい満足でしたよ♪
今、ブログ書いている途中でも、も一回食べたいなーって思うラーメンでしたよ♪
以上、旭川ラーメン紀行、昼・深夜・昼 のラーメン三昧。
某マスター達には「俺なら、もっと食べる!もっと廻る!」と
言われそうですが
とん助、所用で来ているので、この辺でご勘弁を。
また次回、行く機会があれば、
熱い旭川ラーメンにチャレンジスルゼ! どうかしてるぜっ!
では、とん助でございました。
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも応援中!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 > クセになるなる!?魅惑の旭川メーラン 3杯目

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る