Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラーメンを食べます!

ラーメンを食べます!

 

DSCF7734.jpg

ラーメンは昔から好きだったのですが、

とりわけ私が塩ラーメンが好きになったきっかけとなったお店が旭川にあります。

場所は旭川駅前からのびる「買い物公園」のラストのほう。

七福ビルという縁起の良いビルの1階にある「すがわら」さんです。

帯広人には鬼門のロータリーの付近です(笑)

駐車場は2台分ぐらいしかありません。

慣れている私は、時間をずらして無事駐車。

DSCF7727.jpg

到着です。

店内は有名人のサインが貼られています。

DSCF7728.jpg

オレンジレンジのサイン。

前回来たときはなかったような気がします。
 

DSCF7729.jpg

注文したのはもちろん塩ラーメン。

悩んだ末(後述)めったに訪れる機会がないので大盛りにしました。

DSCF7732.jpg

見てください!

この摩周湖に匹敵するといわれている、澄んだスープを!

旭川ラーメンの特徴のひとつといわれている、魚介系の風味はほとんど感じません。

豚骨をじっくりと煮出した食堂系ラーメンのスープです。

DSCF7731.jpg

麺はかん水の少ない白い麺です。

ちょっともったりとした感じで、早く食べないとのびたような感じになります。

ここがいつも大盛りを食べようかどうか、悩むところです。

食堂系のラーメンはややもするとしょっぱ過ぎたり、あま過ぎたりするお店もあるのですが、

このお店の塩ラーメンは私が思う、数少ないグッドバランスのお店です。

この塩ラーメンが食べたくなって、はるばる年に1度は旭川まで来てしまいます。
 

DSCF7743.JPG

ラーメンを食べた後はジャスコのカルディで、食材を大量に買って帰ってきましたよ(帯広にできないかなぁ)。

これも旭川を訪れたときに楽しみにしていることのひとつです。

[TONxTONスタッフ:イッチー]

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラーメンを食べます!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る