Home > とかちラーメン☆コレクション | ラーメン | 帯広・十勝 > とかちラーメン☆コレクション29 中華食堂 河童亭 さん

とかちラーメン☆コレクション29 中華食堂 河童亭 さん

 

 

 

最近、、墨汁のにおいがしてきたと、、家族に言われヘコム、、、オッティーです。

 

 

 

ハーーーぁ、、、、っと

 

 

 

今日も、礼儀正しくラーメンを食しましょう、、

 

 

 

カッパ! 「とかちラーメン☆コレクション」第29回

 

 

あまり情報が無く、、ウワサも聞かない

 

 

帯広市役所近くにある、、、

 

 

 

中華食堂 河童亭 さん です。

 

 

 

では、、出発っ!!

 

 

 

到着!

 

 

 

かっぱくんが、優しくおでむかえしてくれました、、

 

 

さあ禁断の扉を、、、、そっと、、開きましょう

 

 

おおお、、思ったよりコンパクトな店内、、

 

昼時なんでどんどん お客さんが入店されております、、

 

 

 

中華定食的なメニューが充実しとります

 

 

 

それでも、、ぼくは、、、姿勢正しく、行儀良く。

 

 

 

正油ラーメン 500円(安っ!ワンコイン)  で、、

 

 

 

ふーーーー、、、良し!

 

 

 

探検隊リーダーは、、天津メン(大盛りカタめ)を発注、、、OKです

 

 

 

イッチー隊員にあたっては最近非常に 行儀が悪く、、、マーボドーフ定食 630円、、NO!!です

 

 

イヤーーそれにしてもイッチー隊員の行儀の悪さはハンパ無いです

 

 

前までは、、ツイートしたりと頑張ってたのですが

 

 

最近はラーメンは食べないは、、空き時間は、、コレですもの

 

大人の読む雑誌の ○○○なページを、、ニヤニヤと!  けしからんっ!!

 

 

実に、、いかがわしい!!、、、と 説教をしていたら、、たっ!

 

 

 

キターーーーーーーーーーーー!!

 

 

リーダーの天津メン!  ウマそーー

 

 

そして、、、イッチー隊員のマーボドーフ定食、、、う、うまそ、、う。

 

礼儀正しい 正油ラーメン、、、なんとゆうシンプルな、、見ため!!

 

 

まずは、、、スープー、、魚介系のしっかりした味  んんん、、悪くない

 

正油感もなかなか、、バランスがよい!

 

 

そして、、なんと言っても この、、細くコシの強い麺、、スゴイ歯ごたえ!!

 

いいですよ、、このラーメン!

 

 

チャーシュー、、、んーーー小さい、、惜しい、、もうちょっとほしかった、、、、

 

これは!! 麺の食感を考えると、、期待以上の、うまいラーメンでしたよ。

 

 

 

皆さんも、、ゼヒ!!

 

 

 

 

帯広市西5条南9丁目3

中華食堂 河童亭

 

 

 

 

それでは、、、、!!!

 

これからも「とかちラーメン☆コレクション」よろしく!

 

[TONTONスタッフ:オッティー]

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とかちラーメン☆コレクション | ラーメン | 帯広・十勝 > とかちラーメン☆コレクション29 中華食堂 河童亭 さん

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る