Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ミルク&ナチュラルチーズフェスタ2011

ミルク&ナチュラルチーズフェスタ2011

 

DSCF7056.JPG

25日に終了してしまいましたが…

先日、ミルク&ナチュラルチーズフェスタ2011に行ってきました!
 

DSCF7059.JPG

開催中最後の日曜日とあって、けっこうお客さんが入っていましたよ。
 

DSCF7068.JPG

日ハムのマスコット、B・Bがチーズを使った料理に挑戦していました。
彼、案外、料理上手いです。
 

DSCF7080.JPG

一通り試食できますし、お得なチーズお試しセットもあります。

十勝のチーズはもちろん、十勝以外地域のチーズもいろいろ楽しめるのがこのイベントの楽しいところです。
 

DSCF7086.JPG

気に入ったチーズを買ってきて、自宅でさっそくキリッと冷やした白ワインと一緒に楽しみました。
 

DSCF7090.JPG

今回、特に気に入ったのが「更別チーズ工房」のウォッシュチーズ。

塩水で洗いながら熟成させたチーズで、私の大好きな鮭のハラスのようにしょっぱいのですが(笑)、チーズのそれ自体はマイルド。
(見た目も鮭のハラスに似ているような)

残念ながらすでに終わってしまいましたが、まだ行ったことのない方は、来年ぜひ足を運んでみて下さい!

[TONxTONスタッフ:イッチー]

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ミルク&ナチュラルチーズフェスタ2011

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る