Home > お店 | 釧路・根室 > みの幸で、旬の「たち」を喰らう♪

みの幸で、旬の「たち」を喰らう♪

どうも、こんばんは。とん助です。
みなさんは、もう応募されましたか?
えっ、何って!?
T-falですよ♪
電気蒸し器がTONTONポイント応募で抽選で3名さまに当たります
今回は、おひとり様1回ではなく、何回でも応募できますので
当選確率がアップすること間違いナシ!!
どしどし、ポイント貯めて、ご応募ください♪
あー、さてー
先日、とんとん掲載店でもございます
みの幸」さんへお邪魔してきました。
DSC06581.jpg
店内には、ポスター貼ってくださっています。←アリガトウゴザイマス
お目当ては、釧路の冬の旬の幸♪ 「たち」ですよ♪
で、手始めにいただいたのは、
DSC06592.jpg
つぶとアスパラのバター炒め♪
行くと必ず発注します♪
続きまして、
DSC06588.jpg
アサリの酒蒸しでございます。
DSC06589.jpg
貝好きにはたまらない一品。←オクニ イル カイギライ ノ ヒト スマン
DSC06587.jpg
もちろん、レバ刺しもいただいちゃいます。←ヒガシノハテニイル クエナイヒト スマン
DSC06593.jpg
ホッケもいただいちゃいます。↑ブレテテ スマン
で、真打ち登場
DSC06585.jpg
たち天♪
ホックホクのたち天に抹茶塩をつけていただきます。
「やっぱり冬は、『たち』 じゃのう・・・・」
と、しみじみ呑めば、しみじみと。
でも、やっぱりこれも忘れてはいけまてん。
DSC06583.jpg
たちぽん♪ 
もみじおろしがイイアクセントです。
「とぅるん♪」という響きがいいのか、
「つぅぅるぅぅぅぅん」という響きがいいのか
あれですが、←アレッテナンダヨー
釧路の冬の味覚最高でございます♪
 
そんな、みの幸さん 
とんとん掲載中です。
ぜひ、皆さんも旬の海の幸を喰らいに行ってみてくださいね♪
では、とん助でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > みの幸で、旬の「たち」を喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る