Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 伊達直人です。

伊達直人です。

 

ついに十勝にも現れたそうですね

今全国43都道府県総件数111件?で

タイガーマスクの伊達直人さん大発生中だそうで

寅年終わったのにネ(笑)

これはこれは、2011年早々気持ちのいいニュースです

こうゆう愉快犯?はいいですよね

 

ところで、みなさん伊達直人ってご存知ですか?

ちなみに僕は残念ながらタイガーマスク世代ではなく、

「伊達直人」と言われてもピンときませんでした

 

なのでお得意のgoogle先生に聞いてみると、

ウィキペディア先生が代わりに答えてくれました!

 

ん~。ん~。

なになに?

 

 

なるほど。詳しくはウィキペディア先生に聞いてみよう。

 

つまり伊達直人さんは孤児院出身で孤児院の子供たちを思う

優しい悪役レスラーでファイトマネーを孤児院に寄付していたと。

いい話だ・・・

 

ということで、だから「伊達直人」なんですね。

 

 

近年は不況不況であんまり良いニュースを聞きませんでしたが、

今年はなんだかいい年になりそうですね

 

伊達直人さんに限らず、矢吹丈でも肝っ玉母さんでも、ムスカでも

 

「誰かを助けよう。」だとか、

「子供たちの未来を作るんだ」なんていいですよね。

 

本質を考えれば、

 

もっと継続的に。

 

だったり、

 

孤児を出さないような根本解決を。

 

だとか色々とありますが

 

少なくとも今大切なのは、

今自分が出来ることをアクションすること。 

 

人は想いをいつまでも継続させるのは難しいですし、

 行動に移すのはもっともっと難しい。

 

だからこそ「即断即決即行動」。

言い方は悪いですが「勢い」が大切なんですね。

若い言い方で言うと「ノリ」ですかね。

 

 

 

当社の基本姿勢の文言のなかにもありますが、

 

「ダメなのはグズで行動力がないこと」 

 

 もちろん全ての事象に当てはまるわけではありませんが、

その通りですね。

 

 

早速、僕も今自分に出来ることをしてみようと思います。

 内容はヒミツで

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 伊達直人です。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る