Home > 洋食 | 釧路・根室 > ジジの「とりてん」が旨い!!

ジジの「とりてん」が旨い!!

JUGEMテーマ:洋食

成人式を迎えた新・成人のみなさん、おめでとうございます。
最近、「このブログ書いている人の歳って、なんとなくわかるよね~」って
言われだした、とん助でございます。こんばんは。HA!? WA!?
20歳になると、いろいろな限定解除がされます。
たとえば、飲酒OK ウンテンNGはもちろんのこと選挙権
中型免許の資格10年有効のパスポートが得られたりしますね。←ヘェー
そのほかには、年金を払えるようになったり、
仮名ではなく、実名で報道、そして少年院ではなく刑務所に
入ることもできますね。(笑)
大人になるって、いいことですけど、
いろいろルールっていうもんがあるんで
そこんとこヨロシク!! ヤザワヨロシク!
あっ、とん助は、とっくの昔に成人しているんで
そこんとこヨロシク!! ヤザワヨロシク!
あーさてー。
先日、とんとん掲載中の「Cocktailbar JiZi カクテルバージジ 川上店」さんへ
お忍び♪
foodpic840377.jpg
いやー、寒くって、寒くってさ、土曜日♪
foodpic840411.jpg
おしゃれなご老人がお出迎え♪ スキャットマンジョンカトオモタ
foodpic840409.jpg
いいロゴデザインですよね。いつみても♪
で、頼んでみましたよ♪
ティラミスを日本に持ち込んだ人が新たに持ち込んだ料理
「バーニャカウダ♪」 クワシクハ ウィキデ♪
ばばーん♪
foodpic840382.jpg
野菜をオリーブオイルとアンチョビとニンニクを混ぜた
温かいソースにつけて食べるのさ。
foodpic840384.jpg
これが、うまーーーーーーーーーーい♪
まだ、未体験の方は急いで「ジジ」さんへオリエンタル急行!!←イミフメー
シャキシャキ野菜が、あっという間に「イタルリィア~ノ!!」←マキジタ
ヘルシーで旨いとあらば、ナンボデモタベターイ♪ ←アッ ホッカイドウベン ダベサ
で次に出てきたのが
こりぇ←マキジタ
foodpic840385.jpg
JIZI風「とりてん」♪
B級グルメのくしろざんぎにあやかって、
メニューに出したかと思って
高飛車に頼んでみましたが、これが絶旨!!

foodpic840386.jpg
とってもサックサク!! そして、とってもジューシー
この、つけだれが、また、うんまーーーーーーーい
ざんぎよりも、しつこくなく、それでいて鶏本来の旨みを堪能できますね。
JIZI風「とりてん」、侮るべからず!!
絶対にオススメです。
さて、「とりてん」を堪能した後は、
foodpic840391.jpg
タラコ納豆スパー♪  シャシン トリワケタアトデシタ
この、たらこ納豆スパを初めて食べたときの衝撃は凄いものがありました。
そう、あれは、とん助が夕焼けだった頃・・・・ ←シンセイジン ニハ ワッカルカナー ワッカンネーダローナー
当時スパゲティといえば、
鉄皿に麺、そしてトンカツの載った、あのスパゲティでした。
当時はパスタという言葉は
「外人さんが使うもの♪ おいら日本人だもの♪」って
思っていましたが、
このパスタを食べるや否や「パスタサイコー 日本に生まれてよかったー」
と叫ぶくらいの衝撃を受けたパスタでした。
だって、洋風の麺に、たらこですよ♪
極めつけに納豆ですよ♪  デスヨ ッテ ゲイニン イマシタッケ。
これ、和食じゃん! って思った若かりし夕焼けの頃。←イマハ ムネヤケ ナーンテ(笑)
数年たった今でも、この衝撃を思い出させるのは
いやー、食のチカラってすごいんですねー おそれーいった♪
で、このバーグも衝撃を受けた一品♪
foodpic840393.jpg
ジジバー(通称) 
JIZI風ハンバーグ♪
これでもかってくらい、じゅーじゅーです。
foodpic840397.jpg
ビーフ100%ですよ奥さん♪ 
若いころ食べたでしょ♪ 
いゃー今もお若くて♪ 
いゃー冗談ですよ♪
・・・・
foodpic840400.jpg
この、ちょっとのご飯がいいんですよねー、奥さん♪
でさ、最後、残ったソースと一緒にさ、
foodpic840403.jpg
絡めて、ご飯いただくのが、いいんですよねー♪
食べたくなったでしょ♪
そんな「Cocktailbar JiZi カクテルバージジ 川上店」さん。
ぜひ、おすすめです。
foodpic840415.jpg
店内は、とってもおしゃれですよ♪
「Cocktailbar JiZi カクテルバージジ 川上店」さん
メニューも掲載中♪

とんとんクーポンで
「本日の女子カクテル」1杯サービスですよ

DSC06516.jpg
ヒダリ ジョシカクテル(クーポン対象)  ミギ  クラウディスカイリッキー(クーポン対象外)
では、久々長文のとん助でした。
オツカレチャーン
チャカカーン
↑歳バレルよね。ホント・・・


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. JIZI風ハンバーグ美味しそうだ!
    ソースが完全に沸騰してますね。
    スキャットマンジョンでまた年齢が…w

    • とん助
    • 1月 12th, 2011

    釧路ツアーお疲れさま。
    今度はJIZIさんに寄ってみてね♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 洋食 | 釧路・根室 > ジジの「とりてん」が旨い!!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る