Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 石臼挽手打ち蕎麦『目分料』に滑り込みセーフ!

石臼挽手打ち蕎麦『目分料』に滑り込みセーフ!

私の好きなお蕎麦屋さんのひとつ、清水町にある目分料さん。

営業時間が11時~14時までと短くて、しかも休日ともなると閉店時間前にそばが無くなってしまうことも多い、人気のお蕎麦屋さんです。

二日酔い気味(笑)の私がお店に到着したのは午後1時過ぎ。果たして蕎麦は残っているか!?

どうやらまだ大丈夫みたいです!

いつもなら『盛り大盛り!』 (^ー゚)ノ

と勢いよく頼むところですが、この日は特に風が冷たくて・・・

今日は温かいお蕎麦を、・・・いや、蕎麦を楽しむならやっぱり冷たい蕎麦だよなー (ー’`ー;)

などと迷っていると、なんと温かいつゆと冷たいつゆを両方楽しめる『あいのり』なるメニューがあるではないですか!

今日はコレしかない!

DSCF6379.JPG

来ました!あいのり鶏ごぼう(¥1,200)です。蕎麦は大盛りで出てきますよ。

 

DSCF6386_b.jpg 

コレですコレ。うっすらと緑色がかった蕎麦肌。

 

DSCF6385.JPG

温かいつゆには大きめの鶏肉がゴロゴロと入っています。濃厚で甘めのつゆが合います。

今度は冷たいつゆにつけて一気にすすり込みます。口の中にお蕎麦の風味が漂います。

これが食べたくて清水町まで足を運んでしまいます (^^)

DSCF6388.JPG

完食したところでお楽しみのそば湯です。みなさんはやっぱりドロッとした蕎麦湯が好きですか?

私はけっこうサラッとした蕎麦湯が好きです。蕎麦湯、いいですね~。二日酔い気味の体に沁みます(笑)

今回は冷たいつゆと温かいつゆがありますから、とことん割って楽しめました (*´ο`*)=3

このまま外の景色をボンヤリ眺めながらずっと蕎麦湯をすすっていたい・・・静かかな店内で。

静か・・・

え! ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) ? ちょ、 気がつけば、すっかり店内は私ひとりじゃないですか! ( ̄◇ ̄;)
 

DSCF6391.JPG

この日は1時半前に蕎麦終了。ギリギリセーフでした!

[TONxTONスタッフ:イッチー]

◆石臼挽手打ち蕎麦 目分料 パソコン | モバイル
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 石臼挽手打ち蕎麦『目分料』に滑り込みセーフ!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る