Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 十勝豚肉工房 ゆうたくさんのトンカツ&豚丼

十勝豚肉工房 ゆうたくさんのトンカツ&豚丼

十勝豚肉工房 ゆうたくさんは、有沢精肉店直営のトンカツと豚丼の食べられるお店です。

「最近ラーメン飽きてきた・・・かも・・・」と弱音を吐き出した、ラーメンブログでお馴染みのTONxTONスタッフオッティーと行ってきました。

店内は小綺麗でスペースもゆったりとしています。
 

DSCF5784_b.jpg

まずはオッティーの注文した豚丼

大振りにカットされた豚肉はボリューム満点!

私も少しお裾分けしてもらいましたが、豚丼のタレは十勝の豚丼屋さんの中でも、かなりアッサリな部類なのではないでしょうか?

その分、コショウが少し多めにかかっている気がしました。

個人的に甘めのタレ苦手なので、ゆうたくさんの豚丼は気に入ってしまいましたよ。( ^ー゚)b
 

DSCF5787_b.jpg

続いて私の注文したロースかつ定食

お肉はジューシーなのですが、脂がしつこくなくてあっさりしてました。

下味の塩味が効いているので、ソースを付けなくても美味しく食べられると思います。

DSCF5789_b.jpg

すり胡麻もついてきますので、ソースと胡麻の風味を楽しみたい人はこちらもおすすめです。

衣のキメは大きめですが、食感は軽やか。サクサクしていて美味しかったです。

個人的にはトンカツはカラシで食べるのが好きなのですが、納豆に付いてくるような小さなパックだったのはちょっと・・・(^_^;)


ところでみなさんはカットされたトンカツのどの部分から食べますか?

私はズバリ真ん中。食べ物の美味しい部分はできるだけ早く食べたいからです(^^)
 

[TONxTONスタッフ:イッチー]

 

◆十勝豚肉工房 ゆうたく
住所:帯広市東2条南12-2-11
電話:0155-27-8060
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
DSCF5791_b.jpg

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 十勝豚肉工房 ゆうたくさんのトンカツ&豚丼

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る