Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 噂のシュークリームを食べてきました

噂のシュークリームを食べてきました

先日発売になった帯広美少女図鑑とスイーツがコラボした本「SWEETS COLLECTION

本屋やコンビニなどで販売されているので、見かけた方もきっと多いのではないでしょうか?

その中の、あるお店の紹介に、こんな記述がありました。

週に一度だけ小売するシュークリーム」

「販売開始から約1時間で売り切れてしまうほど」

・・・うーん、週に1度しか販売せず、1時間で売り切れてしまうシュークリーム。。。

お店の名前はモン・トレゾールさん

名前は聞いたことあるような・・・しかし行ったことはない・・・

これは行って確かめるしかない!!

DSCF1210-2.jpg

ここです!場所はそばの小川さんのすぐ隣。お店というより家?な雰囲気です。

噂のシュークリームを確実に手に入れるために開店10分程前に行ったのですが、すでに3~4組並んでおりました(; ̄Д ̄) おそるべし・・・

前に並んでいたマダム2名がそれぞれ10個買いをしていたので、若干不安になりましたが、無事購入(^-^)

DSCF1223-2.jpg
一個315円。シュークリームにしてはちょっと高めですが、普通サイズの1.5倍くらいあります。

中身は・・・
DSCF1224-2.jpg

たっぷりとカスタードクリームが入っています!

しっかりとした生地優しい味のカスタードクリームのバランスが非常によいです(*^▽^*)

ちょっと大きめサイズですが、ぺろりと平らげることができました!

後味に甘ったるさが残らないのも嬉しいポイントです(^-^)

なるほど、並んでまで買う理由がわかります。

みなさんもぜひ!並んで買ってみてください!

ちなみに、藤丸さんでも今「菓子大国とかちフェスティバル」が開かれております。

11月3日までとなっていますので、スイーツ好きさんは行ってみては?(^^)

おまけ・・・
今日のなぞかけ

こだわりのスイーツ とかけまして

試合前のボクサー とときます

そのこころは・・・

どちらも‘げんりょう’に気を使います(^▽^)/

【TONTONスタッフ:つね】


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 噂のシュークリームを食べてきました

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る