Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > モール市場大感謝祭に行ってきました

モール市場大感謝祭に行ってきました

先日の日曜日、モール市場最終日の大感謝祭に行ってきました!

この日は陽射しもあって暖かく、家族連れで賑わっていましたよー
 

IMG_4731.jpg

では、さっそく「食い」に走りましょうか。

今回の目的はモール豚を堪能すること。

ちなみにモール豚とは『モール温泉水を飲み、広々とした場内でストレスのない肥育を心がけて育てた豚』で、十勝川温泉がある音更町のブランド豚肉です。
 

IMG_4704.jpg

まずはモール焼肉ドッグ
 

IMG_4701.jpg

モール豚を甘辛い味付けで豪快に焼いて、パンで包みました。

もう少し薄めの味付けで、モール豚の肉の味を楽しみたい気もしましたが、
ボリュームがあって食べ応えは文句ナシ (^^)/

焼肉ドッグを食べていると、恒例の『スリッパ飛ばし選手権』が始まりました。
 

IMG_4710.jpg

前日の雨で芝生が濡れているため、選手の皆さんは悪戦苦闘。

でも、とっても楽しそう。私もエントリーしておけば良かったな・・・

いや、私は食いに来たのですから。
 

IMG_4737.jpg

続いてモール温泉豚フランクのホットドッグ

太くて大きなソーセージは、ひと噛みするとジューシーな肉の甘み味が広がります。

こちらは豚肉臭さがあって良かったですね (^ー゚)ノ

モール市場もいよいよ大詰め。

子供には「お菓子まき」、大人には「餅まき」がはじまりました。

↓ まず、お菓子まき(子供)。
 

IMG_4772.jpg

↓ つづいて餅まき(大人)。
 

IMG_4779.jpg

う~ん、大人の方がやっぱり欲が深そうに見える(^_^;)

最後に閉会式を行って、モール市場大感謝祭が終わりました。

この日は天気が良かったので、終わった後も広い芝生で遊んでいる家族や、

フワフワドームが大盛況でしたよ。

[TONxTONスタッフ:イッチー]

 

火曜日中のアップにギリギリ間に合いました! (;´Д`)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > モール市場大感謝祭に行ってきました

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る