Home > とかちラーメン☆コレクション | ラーメン | 帯広・十勝 > とかちラーメン☆コレクション 激戦!シメのラーメン! 勝来さんの塩ラーメン

とかちラーメン☆コレクション 激戦!シメのラーメン! 勝来さんの塩ラーメン

帯広の繁華街にある「シメに立ち寄る」ラーメン屋さんといえば、

古くは吟来さん、聚楽さん、鉄平さん。

比較的新しいとろこでは拾丁目食堂さんや三楽さんでしょうか。

そんな「シメのラーメン激戦区」の様相をていしている繁華街、

しかも帯広のラーメンの代表格、みすずさんもある広小路に今年の2月オープンしたのが・・・

とかちラーメン☆コレクション」第7回目!

ラーコレに火曜イッチー初投稿でーす (^^)/

金曜オッティーのような軽快なテンポはありませんが・・・ラーメンLOVEでは負けてませんよ~

今回紹介するのは

めちゃうまらーめん勝来さん

翌朝の3時まで営業しています。
 

DSCF4993b.JPG

店長がイチオシの塩ラーメンを食べてきましたよ~。

名古屋コーチンを贅沢に使ったという鶏白湯スープをまずはひと口・・・
 

DSCF4994b.jpg

最初のひと口目は鶏の独特の薫りがしたのですが、

飲んでいくうちにまったく気にならなくなりました。

甘みのあるモンゴル岩塩を使用してますので、後味が非常にスッキリしています。
 

DSCF4998b.jpg

中太のちぢれ麺はプリプリとした食感がいいですね。

このスープだと細麺でも食べてみたくなります。
 

DSCF5001b.JPG

チャーシューは柔らかくて、大きさもなかなかのものでしたよー。

スープは油少なめ、多めと調整できるそうです。デフォルトではやや多めでしょうか。

シメのラーメンにはちょうど良いと感じる油分でした。
 

takoban.jpg

勝来さんではラーメンの他にたこ焼きたこ判(タコの入った大判焼き)もあります。

飲み会のあとのシメのラーメンのついでに、家族へのお土産もぜひ!(^_-)
 

[TONxTONスタッフ:イッチー]
 

◆めちゃうまらーめん 勝来
住所:帯広市西1条南8丁目(広小路)
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌3:00(金・土は翌5:00)
※まもなくTONxTON掲載予定です

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とかちラーメン☆コレクション | ラーメン | 帯広・十勝 > とかちラーメン☆コレクション 激戦!シメのラーメン! 勝来さんの塩ラーメン

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る