Home > とんとんのオススメ | 帯広・十勝 > 十勝川温泉で農業体験!

十勝川温泉で農業体験!

 okura2-2.jpg

みなさん、これが何か分かりますか?

正解は、オクラです!

こんな風になっているって知ってましたか?

今週は、十勝川温泉へ手ぶら農業体験に行ってきましたよ~!

手ぶら農業体験は、十勝ネイチャーセンターさんで実施しており、実際に農家さんの農場へ行って収穫などを体験できるというものです。

今回は棚橋農場さんにおじゃましました☆

‘手ぶら’と書いてあったので、デジカメ一つぶら下げて、本当に、手ぶらで行きました(^^)

軍手、帽子、靴カバーを貸してもらい、早速ハウスへ!

ハウスの中はたくさんの種類の野菜でいっぱい(@▽@)
 

house2-2.jpg

手前に見えるのはゴーヤ、奥にはナスやピーマン、トマト、、、まさに、宝の山です(*^▽^*)

鈴なりのトマト

tomato2-2.jpg

まだちっちゃなゴーヤ

go-ya2-2.jpg

葉っぱがちょっと辛くて大根の味がするナスタチウム

nasutatiumu2-2.jpg

などなどを楽しく味見&収穫^^

収穫の後は、棚橋さんお手製の芋団子ハーブティーなどをたくさんいただいて、

たくさんのお土産もいただいて帰ってきました^^
 

syuukaku2-2.jpg

温泉に来て農業?と思う方もいるかもしれませんが、色んな発見があってホントに楽しいです!おすすめします!

手ぶら農業体験は、9月下旬までおこなっているそうです。

お問い合わせ・お申込みは十勝ネイチャーセンターさんまで☆
 

omotya2-2.jpg

このかわいらしいおもちゃかぼちゃは、会社に飾ろうかと計画中です( ̄▽ ̄)

おまけ・・・
今日のなぞかけ

農業 とかけまして

親の転勤が決まった小学生 とときます

その心は・・・

どちらも‘てんこう’が悩みです(´ へ`;)

【TONTONスタッフ:つね】
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとんのオススメ | 帯広・十勝 > 十勝川温泉で農業体験!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る