Home > 旭川・上川 | 未分類 > 日本人はお米っしょ!

日本人はお米っしょ!

こんばんは『とん次郎』です。

いや~寒い日が続きますね~。

朝、起きると一面真っ白で、日中は道路がべちょべちょで、

夜には凍って、また朝には雪一面と・・・。と、目まぐるしく毎日が違う旭川ですが、

皆さん風邪ひいてませんか?

まだまだ寒い日が続くみたいですので、風邪とインフルエンザに気を付けてくださいね^^

こんな寒い日が続く時は暖かいもの食べるのも良いですが、

『とん次郎』は美味しいお米を食べたいと思い、

今日のお昼に「ちゃみせ」という所に向かいました。

旭川市東2条2丁目2-3 電話0166-25-5755

にあるお店です。

ここは『とん次郎』の穴場で、

会社の人から教えてもらったお店なのですが、

お米がバカみたいに美味しいんです。

日替わりランチ650円を注文するときに、

「さば」か「さけ」か「さんま」を選び、ご飯を「白米」か「玄米」を選ぶことができます。

『とん次郎』は「さば」をチョイス!

焼き物、サラダ、小鉢、漬物、汁物とバランスが考えられているランチです。

写真ではご飯がどうしても美味しそうに見えませんが、

お米の1粒1粒が立っていて表現しにくいんですが、

「旨いご飯」です。

写真だと、どうしても黄色くなってしまい美味しさが伝わりませんよねort

ぜひ食べてみてください。

メインの「さば」ですが、多分「生さば」を使用してると思われ、

脂がノリノリです。

美味しいご飯と魚でもう何もいらないところですが、

小鉢の「大根おろしとじゃこ」にしょう油を少し入れて、

これをおかずにご飯を食べると、

こちらもヤバいくらいに美味しいんです^^

やっぱり日本人は米ですね。

これだけでも結構、お腹がいっぱいになるんですが、

汁物にうどんが出てきて、

このうどんも腰があり、薄口の出汁が丁度いい塩梅です。

『とん次郎』の中ではバランスのとれた最強のランチです。

ご飯のお替りは出来ませんが、

650円でかなり満足なランチです。

11時~14時とちょっと時間が短いかもしれませんが、

是非、食べに行ってみてください。

以上、寒い旭川から『とん次郎』がお伝えしました。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 日本人はお米っしょ!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る