Home > 旭川・上川 | 未分類 > 知ってる?支那虎。

知ってる?支那虎。

こんばんは『とん次郎』あっ、

 

 

 

  

 

『とん次郎』です。←べたでごめんなさい。

北海道の中心部「富良野」に行ってきました^^

目的は1つ、

旭川でも口コミで有名なラーメン屋さん

富良野市の『らぁめん支那虎』さん!

中に入ってさっそくメニューを見てみると、

支那そば?

お店の名前にもなっているので

うすうす感じてはいたけど…。

旭川人にはあまりなじみの無い言葉。

ここはメニューの一番上にあるのが

お店の一番の売りって誰かが言ってたのを思い出して、

味噌通のとん次郎

醤油を注文しました。

ワクワク・ドキドキの15分後、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

驚いたのが、

麺が旭川ラーメンみたいにちぢれてない。

これが支那そばか~。

さっそく一口

鯖節を使用し豚骨と醤油を組み合わせているWスープで、

鯖節の香りが口の中いっぱいに広がり独特の風味です。

このスープに独特の麺がバッチリ!

やばい。旨い。

さすが口コミで旭川まで広まって来るだけの事はあるなと

味噌通のとん次郎も感心しっぱなし。

次にチャーシュー

写真でも解るように、

ホロホロで柔らかく美味しいんです。

とても満足な富良野遠征でした。

『らぁめん支那虎』さんごちそうさまでした。

帯広に行く時はまた寄りますね。

 

明日(10日)オープンの『トントン旭川』も

ラーメンのように味わい深く、

細く長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

お付き合いよろしくお願いします。(おそばじゃなくてごめんね)

とん次郎でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • 小虎
    • 8月 10th, 2011

    初コメント♪~♪
    写真のラーメン、食べてみたい★
    富良野に行ったら、ぜひ寄ってみます!!

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 知ってる?支那虎。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る