Home > イベント情報 > まったりしたお祭り、緑ヶ丘まつり!

まったりしたお祭り、緑ヶ丘まつり!

先日、緑ヶ丘商店街で毎年恒例の「緑ヶ丘まつり」に行ってきました!

近所に住んでいながら、実は参加するのは今回が初めてでして、

昼間、人通りの少ない商店街が、午前中からけっこう賑わってきてました。

私が参加したのは、涼しくなってきた夕方の5時ぐらいから。

開場ではのど自慢大会が行われております。

さすがに観客の年齢層はハイエイジです。

まずはビール(一杯300円)と・・・

商店街にお店を構える「肉の五日市」さんの十勝カミコミ豚のフランク。

2本で300円のこの商品は、噛むと肉汁がジュワッと溢れる、ビールにぴったりの逸品!

さすがお肉屋さんです! となりの焼き鳥は・・・普通でした!

会場ではのど自慢大会は終了して、地元の方のハワイアンダンス(フラダンス?)の踊りが。

緑ヶ丘にワイハーの風が吹きました! 観客の年齢層も下がってきましたよ。

それにしても、このお祭りのまったりした雰囲気、いいですねー

子どももお祭りにたくさん来ていて、お馴染みの、射的やスーパーボールすくいなどを楽しんでいました。

その後はジャズバンドの演奏を聞いて撤収しました。

飲んだビールは5杯ぐらい・・・かな。

初めて参加しましたが、人が多くもなく、少なくもなく、まったりとした進行で良いお祭りでした!

来年の開催も楽しみにしています!

 

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント情報 > まったりしたお祭り、緑ヶ丘まつり!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る