Home > お店 | とんとん日記 > 意外なことにこれが苦手(T.T )

意外なことにこれが苦手(T.T )

こんばんはケラアンだょぅ(=´ω`)ノ
このところ日中の暖かい日が続いて春がどんどん近づいているようですね。
通勤途中に見えるゴルフ場では融雪剤を蒔いているので、うっすらと芝生の緑が見えてきました。
ゴルフファンの方にも待ち遠しかった季節はもうすぐです。

まだ春の行楽に早いようですが、GWの予定は今から決めておかないと遅いくらいですよ。
観光と休日のエンジョイに 『トントン』 をご利用くださいませ(^人^)

めーらん

このところ外出中の食事に入ったお店にいたら
ちょうど、オーダーしたお料理が届いたお客さんを見かけました。

 

さっそく食べるのかと思いきや
おもむろにバッグからコンパクトデジカメを出してお料理を撮り始めました。
湯気を避けるようにあらゆる角度から…(見ていたわけではないのですが、視界に入るので)
私もこういうブログに書いていて、当然お料理の写真も載せているのですが、
あの、お料理の写真を撮るというのが実は苦手…(。-_-。)

DSC01427

『うちは、味で勝負してるんだ! 勝手に撮るんじゃねぇ』 (`Δ´)

とまでは言われないにしても、なんだか撮りにくい。
変にオドオドして撮るので『食い逃げ』に思われかねない…

そういう話を人にしたら─
『えーっなんで?』  『別に普通に撮れるじゃね?』

そっかー…平気な人は平気なんだな。
でも変にシャッター音を立てると気が引ける。

お店の人は
そういう風に店のお料理を撮られるのはどう思ってるのかなぁ。。。
TVや雑誌を見てると 『取材お断り』 というお店もあるみたいですからね。

ramen

あれはどうですかね
『撮影OK』って貼紙したら…それじゃ返って撮りにくいか

おかしなプレッシャーに日々耐えながら『口コミ』をアップしてます。
皆さんもよろしくね(*^∇゜)v

なんのかの言いながら画像をアップ。

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | とんとん日記 > 意外なことにこれが苦手(T.T )

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る