Home > 旭川・上川 | 未分類 > 雪はもういらない(;;)

雪はもういらない(;;)

こんばんは『とん次郎』です。

いや~旭川のドカッ雪はひどいですね~。

午前中に雪かきをしても、午後にはまたもっさり雪が積もってクタクタです。

家の周りにもたくさん雪山が出来て、車道にまでせり出してるので、

車の運転も「人や車が飛び出してくるかも!」←講習所で習った「だろう運転」しないと危険ですね!

まだまだ雪が降り続く旭川ですが、

雪かきと車の運転気を付けてくださいね^^

 

そんな雪降る中、会社の人と初めてのお店にご飯食べに行ってきました。

旭川市東光4条7丁目3-10 「幸八食堂」さん

入口の手書き看板に「JAZZ??」

おまけにコーヒーの看板もあり、

食堂なのか、喫茶店なのか??

チンプンカンプンでしたが、お腹が空いたのでお店に入ってみました^^

お店に入ると「ジャズ」が流れていて、

サックスの心地よい音楽が入った人を和ませてくれます。

写真の奥にCDがズラリと並んでいて、大きなスピーカーで聴かせてくれます。

少し落ち着いてからメニューを見ると、

ラーメンの種類が豊富でした^^

入口の暖簾にも書いてましたが、

加藤ラーメン工場の麺を使ってるみたいです。

でも、ジャズの雰囲気に流された『とん次郎』は

お店の雰囲気に合った「チーズハンバーグカレー」をチョイス!オシャレでしょ^^

特徴的な器に入ったカレーが登場!

見た目に少ないように感じますが、

かなりの量で、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。

カレーのルウも色々なスパイスが効いていて、ちょうど良い辛さ。

甘口が好きな人も、中辛が好きな人も食べれる感じです。

お店の雰囲気も良くて、

味も良くて、

大満足でした!!

そんな「幸八食堂」さんは水曜日が定休日です。

東光に用事がある人は寄ってみてはいかがでしょうか?

今度は『とん次郎』ラーメンを注文してみたいと思います^^

以上、ブログを楽しみにしてくれている人がいると分かり、

ニコニコしながらブログを書いている『とん次郎』でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 雪はもういらない(;;)

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る