Home > イベント | 釧路・根室 > 「食べるラーメン!」って、それ、ただのラーメンですから(笑)

「食べるラーメン!」って、それ、ただのラーメンですから(笑)

JUGEMテーマ:ラーメン
きもの♪
きもの♪
きものが着られない♪

とん助です♪
こんばんは。
どうも、この着物CMが耳から離れません。
だれか、助けてください。
先日、豆まきをしましたが
・・・・・・・・・

鬼が強烈に襲ってきたみたいで、
ガッチリ豆で退治したそうです(笑)
この後、鳥っ子たちの栄養になったそうで。
そんな鬼退治の翌日、
DSC08303.jpg
(C)カーズ メーター
釧路市国際交流センター前庭で開催された
「くしろ冬まつり」

多くの人で賑わいを見せていました♪
ちびっ子たちは
DSC08304.jpg
すべり台に行列です♪
さらに、稲尾東尾などレジェンド選手もビックリのスライダーも強烈に
DSC08305.jpg
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
日曜日には最大60分待ちのチューブスライダー♪
冬まつりの名物確定ですね♪
もちろん、我らがクレインズの選手たちも
DSC08317.jpg
つるっ子マニアさん発案「シュートdeポン」← ジカイ ハ シュートデトンデ。
で、ちびっ子や市民と共に、楽しく触れ合いながら
アイスホッケーなどの冬のスポーツの面白さを伝授していました♪
さて、こちら
DSC08326.jpg
釧路ラーメン麺遊会の400食限定の
「食べるスープ」。

大変人気で、400食が2時頃に無くなりそうになって
急遽約150食を追加して約550食を3時頃完売したそうです♪
肝心の写真を撮るのを忘れましたので
DSC08309.jpg
厨房内の写真で我慢してくださいな(笑) ← イガイニ レアナ シャシン ダナ
手前・具材。
中・豆乳プースー
奥・仕込中の豆乳プースー
手前のエプロン・ばかあたりマスター
奥の豆乳持ってる手・はちべえマスター
大きい寸胴に出来上がったスープをカップに盛っているだけと思ったら
意外や意外、15人前ずつ仕込んでから
盛っているんですね。
手間暇かけて、さらに手が込んでいます♪
で、会場内を散策していたら
「食べるスープ、食べたーい♥」という声が
チラリチラリ聞こえてきて、
その中に
「食べるラーメン、食べるラーメンさぁー、結構イケるよ~」って
・・・・・・・・・・
それ、普通にラーメンですからって ← ザンネン
突っ込みたくなりました。
そんな「くしろ冬まつり」
みなさんは行かれましたでしょうか?
今週末も「北のビーナス冬まつり(音別)」や
「タンチョウフェスティバル(鶴居村)」や
冬の「カキDEござ~る」!(厚岸町)など
目白押しですので、あちらこちらにお出かけして
くしろの冬を楽しんじゃってください♪
では、とん助でした♪
——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
下がり気味なので、要クリック♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント | 釧路・根室 > 「食べるラーメン!」って、それ、ただのラーメンですから(笑)

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る