Home > お店 | 釧路・根室 > 「からだ」メンテナンスしてますか?

「からだ」メンテナンスしてますか?

こんばんは♪

とん助でございます♪

いつのまにか木曜日でございます♪

ところで、わが北海道日本ハムの

ダルビッシュ投手の契約が確定したみたいですね。

道民としては、もう北海道であの雄姿が見られないと

思うと、ちょっとさみしいですね(´Д⊂ヽウェェェン

でも、日本のエースがメジャーに挑戦してくれると

なんだか勇気も湧いてきます♪

ぜひ、ダルビッシュ選手には

素晴らしい活躍をしていただきたいと思う次第でございます♪

さて、いつだっけな?

年明けの連休だったか。

正月ボケと身体のなまりを払しょくしようと

DSC08218.jpg

DSC08219.jpg

久々の杏園堂さんへ

鍼というと、やっぱり

「痛そう」「怖い」「効くの?」という3拍子が

三三七拍子のごとく頭を駆け巡り

「むりむりむりむりむり!」

「あたし、そーゆーのダメだから」 ←ドーユーノダ?

「むりむりむりむりむり!」← シツコイ チカイ

「ぜーーーーったい無理!」

という方が多いそうで

東洋医学の門をくぐらない人が大勢いるらしいです。

が、

そーゆー人が、

この鍼治療を受けると

「あれ? こんなもんなの? 全然楽勝でしょ」

「しかも、超気持ちいいし♪」

「もっと早く来ればよかったー♪」

という感じの人が多いそうです♪

そんな鍼治療♪

靴下を脱いで、ベッドに仰向けで横たわります♪

DSC08221.jpg

鍼灸師さんが問診をしながら舌を見たり、腹を触ったり、

至って病院の診察と同じような感じです♪

でもって、世間話をしているうちに

すでに鍼打たれちゃっています♪

痛みというものは、ほとんどございません。

足先に打ってから、ズボンの裾をめくり、ひざ下あたりでしょうか

ツボに鍼を打ってくださいます♪

足先に温熱器を当てられるので

足元ぽかぽか、しかも、目には「目枕」をされますので

ちょっと疲れている人であれば「秒殺」で寝ちゃいます。

鍼は

DSC08220.jpg

前にも紹介しましたが、ディスポといって、使い捨て鍼なので

衛生的にも大丈夫です♪

そんな杏園堂鍼灸院さん

TONxTONにも掲載しております♪

また、こちらの院長先生

ブログもやっております♪

スタッフのみなさんもやっているみたいですので

見てみてくださいね♪

鍼は怖くも痛くもございません。

からだに停留した血液や元気を動かす最強の治療だと

とん助は思っております。

もし、調子がすぐれない方がいらっしゃいましたら

杏園堂鍼灸院さん、お勧めです♪

では、とん助でございました♪

——–勝手に応援中———–





くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > 「からだ」メンテナンスしてますか?

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る