Home > イベント | 釧路・根室 > 厚岸の豪快うまい貝!えもん祭り!!!

厚岸の豪快うまい貝!えもん祭り!!!

JUGEMテーマ:イベント情報

こんにちは、とん平です
とん平1.jpg
20日 日曜日はTONTON登録店
厚岸町漁組直売所主催
「全国かきの日」記念特別企画
「第5回あっけしのうまい貝!えもん祭り!」&釣りツアーに
仲間と行ってきました。
SN3J1207.jpg
厚岸の漁師たちが獲ってきた、カキ、アサリ、つぶ貝、ホタテ等など
貝好きにはたまらないイベントです。
厚岸といえばまずはカキです
カキの食べ比べで、厚岸生まれの厚岸育ち
シングルシード方式で育った甘味の強い
カキえもんとマルえもんを生と蒸しで食べ比べました
SN3J1211.jpg
SN3J1217.jpg
SN3J1220.jpg
SN3J1221.jpg
いずれも美味しいですが
個人的にはカキえもんの蒸し焼きがグッドでした
続きましてホタテ焼き、肉厚の貝柱の食感と
たれのうま味がベストマッチ!!!!!
SN3J1219.jpg
そして殻つき生ウニ、濃厚な甘味と磯の香が絶品です
SN3J1208.jpg
SN3J1215.jpg
ラストに腹ごしらえで、ほっき飯300円、
SN3J1223.jpg
ほっきカレー300円をいただきました
SN3J1222.jpg
ほっきの甘味とコリコリ食感がたま~らん!!
店内には盛りだくさんの魚介類が並び
SN3J1212.jpg
SN3J1210.jpg
お買い得品も満載です
さて、このイベントの最大の目玉は
豪華海産物が当たる参加無料の
大ビンゴ大会です
SN3J1224.jpg
SN3J1225.jpg
午前11時と午後1時の2回に分け
1位の景品は毛ガニ1杯、2位塩紅サケ1本、
3位塩時さけ1本、その他貝の詰め合わせ、
さんまセット、お米、地ビール等など
計100名に当たる大盤振る舞い!!!!!
会場内ではリーチの度に歓声が上がり
大盛り上がりでした
残念ながらチームとん平は4名中一人も当らず
ゲームは終了……
帰りに漁協前の投げ釣りで
SN3J1226.jpg
大マイ、黒がしらかれいを狙うも
ヒットなし……釣れたと思ったら
ヒトデと昆布のみ…
まあ、釣れなくても天気もいいし、
とても暖かく気持ちの良い1日でした
来年も絶対に行くぞ~♪
ラーメン、魚介類大好き、とん平でした
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0537

北海道厚岸郡厚岸町港町5-3


TEL0153-52-1117


営業時間9:00〜17:00


定休日 1月〜4月 毎週火曜日

http://www.a-uroko.or.jp

——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
↑ちょっと、いろいろ変えてみましたw 押してね♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント | 釧路・根室 > 厚岸の豪快うまい貝!えもん祭り!!!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る