Home > その他 > 今の彫刻刀を知ってますかぁ?

今の彫刻刀を知ってますかぁ?

朝から、健康診断。

バリウム地獄のとん助でございます ○| ̄|_ =3 ブッ  スマン

健康診断は毎年行いますが、

胃部検診のバリウムだけはさすがに、苦手なもんで。

シュワシュワする仁丹大の薬を

バリウムで胃に流し込み

ゲップをとにかく我慢しながら

先生の言うとおり、

「はい、右に3回まわってー!」 ( ー`дー´)キリッ

「はい、そこで大きく息を吸ってー!」( ー`дー´)キリッ

「はい、止めるぅ~」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「はい、次ィ~、左ィィィィ~」( ー`дー´)キリッ

「はい、ちょっと戻して~」( ー`дー´)キリッ

「はい、そこぉぉぉぉ~」 ← モウ ヤメェテェ~ orz

「はい、そこで大きく息を吸ってー!」

「はい、止めるぅ~」

一種のスパルタ教育です。

まして、出したいゲップを我慢しての

体を入れ替え、品を替え。

悶絶の限りでございました。

みなさんも、1年に1度は健康診断

受けて、胃部検診してくださいね♪

悶絶もんですよ、きっと♡

さて、

これ。

SANY0157.jpg

ねるとん紅鯨団のスポンサー MIZUNO♪  ← 35イジョウシカ ワカンネンジャネェ?

のロゴがついたもの♪

SANY0158.jpg

チャックもついています♪ ← ウィルソン♪

SANY0159.jpg

今どきの彫刻刀でございます♪

ミズノから出しているんですね~

しかも、カラフルぅ♪

でもって、1本取り出すと

SANY0160.jpg

ナイスガード♪

手を彫ってしまわないように

ガードがついています♪

これには少し驚きました♪

しかも

彫刻刀にキャップがついているのにも

SANY0161.jpg

驚き\(◎o◎)/!

まして、横から見ますと

SANY0163.jpg

彫りやすいように、グリップが工夫してあるんです♪

今の彫刻刀はスゲーェなぁと思いつつ

自分の彫刻刀って

どんなんだったかな~って思っていたら

SANY0164.jpg

あったヽ(^o^)丿   ← ソートー フルイナ

開けてみる?

SANY0165.jpg

まぢか~。きたねぇ。

うわっ、木だ。orz

SANY0166.jpg

ガードなんてありゃしない。

手元が狂ったら、手首にシュパー!   ← ヤメロ グロイ

しかも

SANY0167.jpg

バレン付w   ←ギンポーッテカイテルw

まして、

SANY0168.jpg

砥石までついちょりますよ♪

これで、図工の時間に

板を彫って、墨塗ったくって、

紙載せて、バレンでこすって

版画つくっていたんだなぁ♪

それが今、

SANY0159.jpg

これですよ♪ 奥様方♪

時代は便利になるものでございますね。

便利になって、彫りやすくなって

上手になるのはいいですけど

上手になりすぎて

人の肌に彫り物入れるのだけは、かんべんしてネ♪ ( ゚д゚ ) ← カマ ヲ ホルノモ ネw

では、とん助でございました♪

http://kn.tonxton.com/

——–応援中———–


icons.jpg


くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ 
彫った版画の分だけ、クリック♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > 今の彫刻刀を知ってますかぁ?

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る