Home > 旭川・上川 | 未分類 > 風邪ひいてしまった・・・。

風邪ひいてしまった・・・。

こんばんは『とん次郎』です。

昨日から何か体の節々が痛い・・・。

フワフワしてるな~って思い家に帰って体温を測ると、

38℃超えてる~orz

『とん次郎』平熱が低いので38℃超えは少々応えます。

今日(5日)は周りの人達に迷惑をかけたくないので、

さっそく病院に行って点滴うってきました。

若干体調が良くなってきている風ですが、

油断しないで早く家に帰ってお布団入ります。

 

ところで、前回のブログで旭川営業所に新しい仲間が増えたと言いましたが、

歓迎会をしてきました。

旭川市5条通8丁目右3 「炭や」さん。

旭川の人達はもちろん知ってると思いますが、

塩ホルモンの専門店です。

さっそく歓迎会ですので乾杯しました。

ホルモンとビールは最高に合いますよね^^

21時位に行ったので、メニューに載っていても品切れのお肉もあったのですが、

ホルモンは残ってました。

栄養のバランスも考えて「野菜」も注文しました。

ホルモンって人によっては両面しっかり焼く人、

ちょっと生っぽいのが好きな人、

片面だけしっかり焼く人と色々な食べ方がありますが『とん次郎』は両面しっかりタイプ^^

なぜかこの日は「焼肉奉行」になってしまい、

みんなの小皿へ焼いたホルモンを入れていく役目でした。

「炭や」さんの塩ホルモンってブームの先駆けとなったお店らしく、

この日も店内は満員御礼状態で、ちょっと窮屈でした。

でも、この絶妙な塩加減のホルモンのためなら、

多少窮屈でも文句は言えません。

新しく入った仲間も美味しそうにホルモン食べてました。

ホルモンを食べて元気いっぱいのはずなのに、

風邪を引くとは『とん次郎』もおっさんなのかもしれません。

皆さんも栄養をしっかり取って、

風邪に負けない体を作ってくださいね。

今、旭川では風邪が流行っているのか朝一に病院に行っても

3時間待ちになってるのでくれぐれも風邪は引かないようにしてください。

以上、風邪っぴきの『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 風邪ひいてしまった・・・。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る