Home > 旭川・上川 | 未分類 > 雹(ひょう)降ったぞ~

雹(ひょう)降ったぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは『とん次郎』です。

いや~本当に寒い1日でしたね~。

『とん次郎』も朝から3枚重ね着して会社に行ったけど、

昨日、会社がお休みで全然人の気配がなかったせいで、

朝から寒くて寒くて、会社の暖房入れてしましました^^

外での息が白かったから良いですよね?

 

でっ、昨日なんですが『とん次郎』実家に帰った時に、

外がものすごい音で「なんだ~?」って見てたら、

写真の真ん中に白く見える「雹(ひょう)」が降ってました^^

釧路の「とん助日記」でも雹が降っててビックリしましたが、

こちら旭川でもバチバチとものすごい勢いで降ってました。

 こちらの写真では分かりずらいのですが、

一応、白いのが雹です。

空も真っ黒で、

こんな感じだったのですが、

5分後にはすっごく晴れていて変な天気でした。

この日の夜には、旭川でも観測で2番目に早い初雪だったらしく、

夜まで寒さが続きました。

気温の変化に体がついていかず『とん次郎』

若干具合が・・・。

早く帰って、風邪薬飲んで寝ます。

皆さんの気を付けてくださいね^^

以上、1日中ブルブルしてる『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 雹(ひょう)降ったぞ~

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る