Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > とかち北海道満腹フェス♪

とかち北海道満腹フェス♪

先週の9月30日から10月2日まで、十勝で開催されていたラリー北海道

そのメイン会場となっていた、 北愛国広場で同じく30日~2日に

とかち北海道満腹フェスティバル」が行われていました。

日曜日に遊びに行ってきましたので、本日はその様子をご紹介します!


この日は気温が低く、雨も降りそうな天気だったのですが、

お昼時に行くと、かなりの人がいましたよ(@_@)

会場では北海道各地のご当地グルメがたくさん売られており

何を買うか迷ってしまいます(@_@)

小樽の「たこざんぎ」「あんかけ焼きそば」、稚内の「かすべの唐揚げ」など

色々と食べながら歩いていると、長い行列のできている所がありました。

覗いてみると、、、

新ご当地グルメグランプリ北海道で2連覇した、別海ジャンボホタテバーガーでした!

10分程並んでゲットしましたよー♪

四角いパンの中に、春巻きのようなものがサンドされています。

この時点ではホタテは見えませんが、、、

中を割ってみると、しっかりと大きなホタテがいました~(≧д≦)

さすが2連覇の味!あっという間に食べてしまいました(*^▽^*)



最後に、ラリー北海道の方にも行ってみたのですが、勉強不足でよくわかりませんでした。。。

来年はもっと勉強して 、ラリーも楽しみたいです!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > とかち北海道満腹フェス♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る