Home > とん助のGW | 釧路・根室 > 旭川「大舟」で旬の幸を喰らう♪ ~とん助のGW その2~

旭川「大舟」で旬の幸を喰らう♪ ~とん助のGW その2~

JUGEMテーマ:写真日記
食中毒には気を付けましょう♪
こんにちは。真昼のとん助です。
食中毒には、みなさん注意しましょう。
といっても、あのような形での食中毒。
ホントに事故としか言いようがございません。
年に何度か報道される食中毒の報道。
人のふり見て、なんちゃらじゃないですが、
くしろ・ねむろも、飲食店の多い街ですので
今一度、食品に関する衛生をチェックして
自己を戒めることも大事かと思います。
さて、超猛吹雪を越え、 ←コシジフブキ ト ミエルノハ キノセイ モリノセイ セイントセイヤ。
着いた先は旭川♪
アッサヒカワー コイノマチー ホレナイオレガ ホレタマチー フルイナ ヤッパリ
この寒い寒いGWの中、道の駅で車中泊♪
その前に、旭川で旨いものを喰いたいと
「とんとん」で検索!!   
無いし。とんとん。。。。
なので、某マスターに連絡♪
・・・・・・・・・・
うんうん、「大舟」ですね、行ってみます♪
車で走ること5分。
着いた♪
DSC07351.jpg
お座敷居酒屋 「大舟」♪
店構えが「舟」になっちょります♪
中には
DSC07358.jpg
タレントさんの写真がいっぱい♪ ユーメイ ナンデスネ
メニューを見ると
DSC07352.jpg
海の幸や山の幸がいっぱい♪
旭川なのに!?
よくよく調べますと、旭川は流通の拠点にもなっているらしいので
山海の幸は新鮮なものが流通するようです。
まっ、とりあえず、
DSC07354.jpg
生♪ ノンダアトデ スマン
DSC07355.jpg
箸袋がイカシテマス♪
だもんで、発注したのは、
DSC07365.jpg
なまこ酢♪ コリコリ感が、くしろで食べるのと違い 旨かったですよ♪
DSC07376.jpg
海鮮あんかけうどん♪ どこにうどんが!?
と思ったら
DSC07380.jpg
これ、うどんでした♪
DSC07367.jpg
豚の角煮や、
DSC07361.jpg
お決まりの玉子焼き♪ も旨かったですよ♪
で、この時期、旬の幸と言えば、
DSC07383.jpg
グリーンアスパラの網焼き♪ パラパラ オドレマス?  トンスケ オドレマセン
DSC07385.jpg
カワサキ マヨネーズで頂きます♪ ナカヤマン ハ パラパラ オドレルヨウデス♪
これ、やっぱり、旬のかほりですなぁ、大地の恵みですなぁ♪
ここいらで、やっぱり旭川といえば
DSC07353.jpg
男山 か 高砂 でございますなぁ♪
うーーーーーん、悩んだ挙句
DSC07360.jpg
男山 純米ごくじょう♪ 北海道限定 700円 辛口!!

うーん、五臓六腑にGOGOGO!!
そうなってくると、こういったものも、食したくなります♪
DSC07391.jpg
旬のタケノコの素焼き♪
カワサキ マヨネーズで食べますが、このホロッホロ苦さに
DSC07360.jpg
男山 純米ごくじょう が たまりまへん♪
そんな、旨いものばかりを食べたとん助さん。
〆は 
DSC07388.jpg
音威子府のそばを使った ソバサラダで〆ました♪ オトイネップソバ ハ クロイ♪ トンスケノ ハラノナカノ ヨウニ
そんな、旭川の夜を堪能し、
道の駅で車中泊したとん助さんは
さらに北にむかうのでした♪
では、また次回♪ とん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > 旭川「大舟」で旬の幸を喰らう♪ ~とん助のGW その2~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る