Home > とん助のGW | 釧路・根室 > 名寄の道の駅は「もち米」だ♪ ~とん助のGW その3~

名寄の道の駅は「もち米」だ♪ ~とん助のGW その3~

JUGEMテーマ:写真日記
最近、ドラマ JIN にはまっているとん助です。
こんばんは。
パート1から見ていますが、歴史ロマンといいますか、
現代医学と江戸の時代が、いろいろと交錯するなかで
奮闘する仁先生♪ 
ミーハーなとん助には、日曜9時のまったりタイムにはちょうど良い番組で
どうでしょう と共に、次週が気になる作品です。
それよりも、今日のシルシルミシルでやっていた
ピロピロ(吹き戻し)の非売品のライオンピーヒャラが
欲しいとん助でもあります w   ナニスルンダ?
さてさて、旭川で、海の幸、山の幸と男山を堪能し、
ホロ酔いながら、車中泊をしたとん助さん♪
寒さに震えながら起きたのは、朝5時♪ (ノ゚Д゚)おはよう
「さみーな。風呂入りてー♪」と思い、向かった先は
旭川万葉の湯
DSC07395.jpg
朝6時~8時まで バスタオルとタオルがついて 800円♪
DSC07394.jpg
いやー、温まりましたよー♪
秘湯、二股ラジウム温泉から、鉱石を持ってきて、温泉にしているようです♪
なんでも、炭酸カルシウム温泉なんで、縮まった血管をひろげてくれて、
血行が良くなり、温まるようです♪
温まった後は、無料の高速道路を一路北へ♪
士別剣淵インターで降りて、40号線をさらに北へ♪
着いたのは♪
DSC07400.jpg
もち米の里★なよろ 道の駅です♪
中には
DSC07396.jpg
地域コミュニティFM Air てっし がございます♪ ↑ チャイロ ノ スヌーピー ガ キニナリマス。
もち米が、ゆーめいなんだー♪と思いながら
物産売り場に行くと、もち米がたくさん売っています♪
とん助的に気になったのは、
DSC07398.jpg
毎日焼き立てクッキーシュー♪ 1個126円♪
DSC07404.jpg
前に紹介した、雄阿寒雌阿寒シューにも似ていますが
ここは、名寄♪
DSC07405.jpg
生地がしっとりと柔らかです♪
DSC07406.jpg
クリームもたっぷりで、食べていくと、ポリポリ♪
クッキー風味が、どこからともなく現れます♪
長距離ドライブで疲れた体を、甘みが癒してくれます♪
やっぱり
もち米の里というからには、
DSC07399.jpg
作りたての串団子も外せません♪
DSC07401.jpg
最近の串団子は4つ付なんですね♪
だんご3兄弟じゃなくて、4兄弟、4姉妹ですかね♪ シマイ ノ ホウガ ヒビキガイイナァ♪
もしくは、4異母兄弟 w  ← イロイロ アリソーダナ コノキョウダイ
パカッてあけると
DSC07402.jpg
異母兄弟登場♪ ← イボジャナイッテ
DSC07403.jpg
うまそーでしょ♪
作りたての団子というのは、こんなにも、表面がやわらかなんだ!
と初めて知りました♪
まさしく、日本の団子!! というくらい、やさしい味わいです♪
ニホンニウマレテヨカッター ”キタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━!!!!”
さらに見つけた 仰天する
DSC07407.jpg
ご当地バーガー ハヤリ ハンテン デスカ?
なよろバーガー 炙りチャーシューバーガー♪
DSC07408.jpg
旬のアスパラがインしています♪
DSC07409.jpg
アスパラの下にはトマトソースと炙っちゃったチャーシューが!!
これはねー、「うまい」。 炙ったチャーシューが程よく香りを醸し出し、
アスパラが春の香りを醸し出し、それをトマトソースが上手に
包みながら、バーガーとして成立させています♪
やるな! 名寄という感じでしたよ♪
もち米の里★なよろ♪
みなさんも、ぜひお立ち寄りください♪
名寄でもち米を堪能したとん助さん♪
次なる土地で見つけるのは!?
こうご期待あれ♪
では、とん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > 名寄の道の駅は「もち米」だ♪ ~とん助のGW その3~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る