Home > その他 > 呼ばれなさ~い♪ くしろの幸♪

呼ばれなさ~い♪ くしろの幸♪

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
こんにちは♪
週末は雨模様みたいで、ちょっと残念なとん助です。
まぁ、釧路地方は3月・4月とが異常に少なかったので
仕方ないですね。人生イッテコイです。
えっ? どういう意味?
生きているうちに、がっぽり儲かることもあれば
がっちり金のないときだってある。
その時々はプラスだったり、マイナスだったりしますが
どーんな人生だって、最後はプラスマイナスゼロということです。
金も名誉も、あの世へは持っていけないし、
持っていけるのは・・・・・サァ ミンナデ カンガエヨー♪
まぁ、雨が降らないときが多ければ、降る日が多いときもある。
イッテコイですよ♪ ケセラセラ?
さてさて、ちょっと呼ばれちゃいました♪
「呼ばれる!?」

そう、とん助社会人になるまで「呼ばれなさ~い」って言う意味
知りませんでした(汗)
まぁ、平たく言うと、「メシ食ってけ!」という意味なんですが、
「まぁ、まぁ、呼ばれなさ~い」って言われますと
「???」となってしまう、知識の無いとん助でした。
だもんで、「呼ばれました」ので、呼ばれた料理をご紹介♪
まずは、
DSC_0101.jpg
真つぶでやんす♪ コリコリ食感がたまらねー♪
つぶのさばき方まで教わりました♪
続いて、
DSC_0102.jpg
ホッキの刺身でやんす♪
同じ貝類でも、旨みが違います♪
こちらもさばき方を教わりましたよ♪ 
しかも、貝類は一度、まな板に思いっきり叩きつける!!
のが、旨さのコツ♪
こうすることで、身が一気に締まります♪ トンスケ ハ タタクト ケツガ シマルノデ チュウイ。
続いて、
DSC_0104.jpg
マグロ!!!! ワタリテツヤ デス
程良い脂乗りが、しつこくない旨さです♪
最後に、
DSC_0103.jpg
ポークチャップ♪

とん助がPCを、ちょしていたら、キッチンから
「ポークチャップ」ってどう作るんだっけ?と言うので
すかさずPCで検索♪
「えーと、玉ねぎを炒めて、肉入れて、コンソメスープでウスターソース、ケチャップ~」
と言ったら、「あーなんかわかった」と。
したら、しばらくしたら出てきちゃいましたよ♪
凄いな、この人。。。。。。
DSC_0105.jpg
しかも、超肉厚♪ 玉ねぎの甘さが丁度良く、ソースも絶妙です♪
「居酒屋でもやったら儲かるんじゃない?」というと、
「いや~、厳しいでしょ~、このご時世~。でも出来ると思うよ。」と。
そんな方のお店は、また後日♪
では、とん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも陰ながら、応援中!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へホッカイドウジョウホー
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > 呼ばれなさ~い♪ くしろの幸♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る