Home > お店 | 釧路・根室 > 讃岐釜揚げうどん 伊予製麺♪

讃岐釜揚げうどん 伊予製麺♪

JUGEMテーマ:北海道釧路市
こんばんは♪ 今週も2日目ですね♪
とん助です♪
さて、GW突入まで、あと3日♪
釧路方面の宿はまだ空いている模様です♪
みなさんはGW、どちらへ行かれるんでしょうか?
釧路地域以外でとん助ブログを見られている方!!
ぜひ「くしろ」へ旅をしてみませんか? アレ? デジャブ?
釧路から、272号線を通って、中標津へGO!
東武にある「ラ・キンコ」さんの辛いけど辛くない名物カレーを食べて
道立ゆめの森公園でたっぷり遊んで、お隣の
ラ・レトリのソフトクリームやヨーグルトを堪能し、
向かうは東へ、標津サーモン科学館
クリオネちゃんにも会えちゃうかも♪
海へ出ると、その向こうには、我が領土こと
「北方領土」の国後島が一望♪
そこから北東へずーとずーっと進むと、
そこは、羅臼♪ 
ヒカリゴケや秘境のラーメン「熊の穴」やトド肉を堪能して、
白夜は明けない、知床峠♪ 
気づけば、きっとそこは・・・・斜里だった・・・・
妄想だけで、ここまでイケます♪ カケます♪
ぜひとも、GWには、くしろ・ねむろ方面へ来てください♪
美味しいもの、楽しいこと、いっぱいありますよ♪
高速道路も道東道は無料ですので、ぜひ、釧路に遊びに来てください♪ ←コピペ
さてさて、火の車に ナックスの戸次重幸さんが来た話は、また後日として、
本日開店のとんとん掲載( ´ゝ`) 無しのここ。
DSC_0106.jpg
↑ アッ ウツリコンジャッタ♪
その名も、「讃岐 釜揚げうどん 伊予製麺」 ゚Д゚ )ノィョゥ”
セルフ方式のうどん屋さんです♪
このセルフ方式ですが、釧路市内で言いますと、
こちらもとんとん掲載していない、駅前の讃岐うどん屋さんと同じ形式と
お考えください♪
10数年前に讃岐の国に居ましたとん助としましては、おなじみの光景です。
うどんの麺や種類だけを発注してうどんを受け取り、天ぷらを取り、支払は最後
支払ったら、薬味や掛けだれを掛けて、席に座って食します♪
もちろん、食べ終われば、返却口へ返却して、とっとと、けーる。
このセルフ方式です。
讃岐の国では、最初に揚げ物(天ぷら)を取って、
その後1玉か2玉か3玉か言うと、その量だけどんぶりに入れてくれて、
支払ってから、薬味、掛けだれというのが多かった気がします♪
とん助がよく行っていた、讃岐のうどん屋さんは ここ
そんなとん助さんの思い出は、まるめて、ケチョンケチョンにしてぶん投げておいて、
伊予製麺さん♪ (・∀・)ノィョ-ゥ
とん助発注したのは、こちら♪ ドスン
DSC_0107.jpg
釜玉うどん♪ アゲダマ ネギ マシマシ トウガラシショウショウ。←ラーメンジロウ カ!
で、もう一個写真だけ♪
DSC_0111.jpg
今だけオススメの肉ごぼう うどん♪ ダッケ?
もちろん、揚げ物も♪
DSC_0109.jpg
かぼちゃ天、とり天、ちくわ天♪ おいなりさん♪
で、やっぱり、ちくわ天です♪
ちくわ天は、讃岐の国では、どこの店でも人気でした♪
なので、とん助も取っちゃいます♪
さらに、撮り忘れましたが、お稲荷さん♪ シャシン ノ オクニイルヤツ
  
三角なんですよ♪ 関西の奥さま♪
いやぁ、北海道、いや、関東って、ほんま、お稲荷さん、ちぃさいんなー
で、いちばん、いけんのが、おいなりが三角じゃないってとこ♪
しかも、具が何も入らんきーのー。じゃけん、ここのお稲荷さんったらグーよー♪
そんな、関西から北海道に越してきた、奥様の声が聞こえそうです♪
で、さらには、レンコンの天ぷらも美味でしたよ♪
DSC_0110.jpg
あっ、レンコンの奥は、野菜のかき揚げです♪
そんな、伊予製麺さん (* ^ー゚)ノぃょぅ
国道44号線、釧路町にございます♪
常口アトムさん跡です♪

大きな地図で見る
新しくきれいな店舗でしたし、スタッフの皆さんも元気いっぱいで
気持ちの良いお店でしたよ♪
とんとん掲載していませんので、営業さんたち、レッツラゴーだべさー♪
では、今日も明日もとん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも陰ながら、応援中!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ←。。。。。。。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > 讃岐釜揚げうどん 伊予製麺♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る