Home > 地域 | 釧路・根室 > 俺ら、普通に喰ってっけど、高級海藻なんだってな! これ♪

俺ら、普通に喰ってっけど、高級海藻なんだってな! これ♪

JUGEMテーマ:北海道釧路市
こんばんは。とん助です。
みなさん♪
これ、食べたことありますか? ←オイオイ キョウハ トウトツダナ
DSC07315.jpg
     / ̄ ̄ ̄\   
.    /   ノ’ , 、^ヽ \
    /  (●)  (●) ヽ  
    |   ⌒(__人__)”⌒|  はぁ?
    \  、`ー’′ /   
       /⌒ヽ_”ィ´
      ( r.    |
      ヽノノー‐l
.       |__/_/
.       └一’一 
ズレテイタラ スマン
なんすか? これ?
っていうみなさん♪
「松藻 マツモ」 地域によっては、まつぼ といいます。
とん助の家では、よく出てきます。
昔から、フツーに食べいたので
「ブログにゃ、使えねーや♪」って思っていたところ
とある人から「高級海藻」ということを知りましたので ブログUP♪
「高級!?」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
でもって、チュートリアルばりの得意のネットで調べると
http://www.gscorpo.co.jp/tokusen/sanriku-matsumo.html
なんでも、東京の高級料亭直行のようです。
「へぇー」ボタンがあれば、満「へぇ」を押したいところですが
昔あった、玩具の「へぇ」ボタンは、廃棄されており、押せずじまい・・・・
とにかく、「高級海藻」のようなのでUPします。
DSC07316.jpg
湯がいたものを、生醤油で喰らいます。
酢醤油でもOK。ウスターソース ハ NG ト オモイマス
DSC07317.jpg
食感としましては、磯のかほりが口の中を立ち込め、
細身の海藻が、しなやかにプツリとかみ切れて、
その噛んだところから、食材のルーシーがわずかに染み出て、
その染み出たルーシーから、先ほどとは違った、磯のかほりと旨みが
お口の中で交響曲を奏でます。
↑ ツタワンネーヨ
また、高級海藻とは知らずに
DSC07318.jpg
味噌ルーシーにしちゃいます♪
味噌ルーシーが磯のかほりで満タンでっせマッセ♪ デッセマッセ ッテ ムカシ アリマシタナァ~
DSC07320.jpg
これも、イケちゃいます♪ ←カンソー コレダケ。
「俺ら、普通に喰ってっけど、高級海藻なんだってな! これ♪」って
タイトルに書きましたが、
普通に喰ってんのは、お前だけっていう人、
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも密かに応援中!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ←18位あたりをウロウロ♪
では、とん助でございました♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 俺ら、普通に喰ってっけど、高級海藻なんだってな! これ♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る