Home > スイーツ | 釧路・根室 > 「スーパーカップ」からの~♪

「スーパーカップ」からの~♪

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
こんばんは。とん助です♪ 
今日から、セ・パ両リーグともに開幕ですね♪
東北の楽天には、ぜひとも頑張ってほしいところですが
こちとら、北海道。
勝負は勝負で、「日本ハムファイターズ」には
優勝目指してハムまっしぐらで
北海道、東北、そして日本を元気づけてほしいと思います♪
さて、とあるお店が「とんとん」掲載中と思い、
撮影して、ブログに載せようとしましたが
いざ、書こうと「とんとん」を見たら無い。。。
よくよく聞いたら、まだ案内中で、未掲載ということが発覚!!
だもんで、撮りためておいた、これ。
DSC06737.jpg
どうでもいい、スーパーカップ♪ しかも真冬に撮ったやつ。
北海道の人って、真冬でも真夏でも
風呂上りに「アイス」食べますよね♪
アイサーになりますよね♪ ←イミフメイ
とん助もその一味♪
風呂上りとラーメン食べた後のアイスは格別♪
てなわけで、デブの道ネコまっしぐらですが、
スーパーカップをいたんきます♪
ところが、
DSC06738.jpg
ラクトアイスってなんだ?という疑問をここで抱きます♪
カタカタカタカタカタカタカタタカタカタカ ←アッ ネットデ シラベテル ッテイウ ダケデス
シャキーン ←アサ 7ジ ETV
「ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入っているものです。」
とグリコのホームページが教えてくれました♪
ちなみに、アイスクリームは乳固形分15%以上♪
その下のアイスミルクは10%以上♪
となっているようです♪
じゃあ、乳固形分ってなんだ!?という疑問をさらに抱きます♪
カタカタカタカタカタカタカタタカタカタカ ←ネットデ ・・・・
キャシャーン ←シンゾーニンゲン
「乳固形分とは、牛乳から水分を取り除いたもの」と
Yahoo知恵袋さんが教えてくれました♪
しかも、その乳固形分は「無脂肪固形分」と「脂肪分」にわかれるらしく
「無脂肪固形分」にはタンパク質やミネラルなどが含まれますと
さらに、九州乳業さんのホームページが教えてくれました。
総括しますと、ラクトアイスとは、
乳固形分3%以上
乳固形分がアイスミルクより少なく、アイスクリームの風味を出すため植物系油脂を混合するなどして脂肪分を補った製品の場合、カロリーがアイスクリームやアイスミルクよりも高い場合がある。なおラクトとはラテン語で「乳」を意味する。
とウィキペディアに書いていました♪ 
結局、ラクトアイスばっか食べているとデブるぞ!ということがわかりました♪
今度から気を付けます(>_<)
能書きはどうでも良いので、デブへの道に一歩進みます♪
DSC06740.jpg
いかにも、機械で入れました的な模様・・・・
DSC06742.jpg
まぁ、旨いっすわ♪
アイスが冷たくて、旨いのは当たり前なんですが、
とん助、何が好きかって言いますと、
「メープル」 メーテル デハ ナイ
メープル好きなんですよ♪
確かに、スーパーカップは旨いっすよ♪
でも、結局メープルが好きなんですよ♪っていう、
とんとんにも絡めない、どうでもよいブログなんです! アナタトハ チガウンデス! ←フクダ カ
まぁ、そんな、とりとめのないブログだっていいじゃない・・・・ ←ダモノ ダスノカ!?
とん助だもん♪ サイショカラ サイゴマデ ヒドイナ
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも密かに応援中!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ←1位は程遠いよ♪
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > スイーツ | 釧路・根室 > 「スーパーカップ」からの~♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る