Home > その他 > お手軽、厚岸産あさり♪ マルユウ海楽さんの試作品♪

お手軽、厚岸産あさり♪ マルユウ海楽さんの試作品♪

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
2月は逃げるとよく言いますが、
もう28日です。
オリンピックがあれば、あと1日あって
営業さんは大助かりか!?
しかし、現実には明日から3月。
卒業式や入学試験など、別れ、旅立ちの季節の始まりです。
みんな! いろんな思い出、いっぱい作れよ!!!!!

あっ、こんばんは。とん助だよ♪ ←キュウニ タメグチカ。
さて、先日 らーめん・ぎょうざ ばかあたりマスターよりTEL有。
「あのさー、マルユウ海楽のユージから← カイラクシャチョウ ハ マスター ノ オイッコニアタル。
あさり送ってきたから、とん助の家に置いていくから~」
「あっ、あざーす♪( ・∀・)ノ 」
で、家に帰ると
DSC07022.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
なんじゃこりゃ♪ 半冷凍♪ レンジでポン♪
なので、さっそく、レンジ イーーーーーーーーーン♪
ぐるぐる、ぐるぐるまわっちょります♪
おっ、ちょ、まて!
DSC07027.jpg
超膨らみすぎ!! (・A ・)イクナイ!
ヤベーーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
爆発する!!  チャイナカ ココハ? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしよう・・・・ ((;゚Д゚)オレシラナイ
と思った矢先、機械音 ピーピーピー
超焦ったぜ!
レンジ爆発して、ドリフ落ちや
話題のチャイナ爆発落ちになったら
どうしようとかおもったべさ。。。
安心したので、レンジ オーーーーーーーーープン♪( ・∀・)ノ
DSC07025.jpg
行くところまでイッタら、しぼむんですねw (´・ェ・`)
よくみたら、
「蒸気口から蒸気が抜けます」って書いてんじゃん♪
超、焦ったよ。。。。。食の安全、安心って大事ですよね。
で、取り出して・・・
あちちちちちちち GOデスカ?
DSC07028.jpg
こんな感じですたい。←チイキ サダマラネーナ
んで、皿にあけた盛ってみました。
DSC07029.jpg
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん お見事!
お手軽!簡単! 厚岸産あさり蒸しの完成です!! ホシミッツ マングローブ デス
しっかりと、あさりは開いており、ルーシーも満タンです♪
しかも、磯のかほりが、食欲をそそり立てます♪
DSC07033.jpg
肉質は、中振りで酒のつまみにもってこいです。 ダレカ フクツカサヲ!
そして、厚岸の名物「あさり」をお手軽に食べられるのはうれしい限りです。
試作品ですが、皆さんなら、この即席あさり、世界まるごとハウマッチ?
あさりはおよそ13個入っています。
ヘイチャン タケチャン ケント モ コタエチャウヨ♪ モチロン ギルバート ノ ホウダヨ。
通貨は日本円でコメント欄にお書きください。
 
厚岸で海産物販売を営む、マルユウ海楽さん。
社長は厚岸海産物の仲買いですが、
厚岸の漁業、商売、販路など、いろんなことにチャレンジ中です。
とん助も見習う方のおひとりです。
そんな海楽さんの海産物をお求めでしたら
インターネットショップ「んーうまい.com」へ。
牡蠣の資格「オイスターマイスター」の社長の目利きで
最高級の牡蠣やあさりをお届けしてくれます♪← ハードル アゲスギ?
また、ブログもサイコーにおもしろいので← コッチモ アゲトキマシタ。
とん助日記と共に、ブックマーク推奨♪
では、一回書いたブログが消えて、ショックでふて寝しようとした
とん助でした。
下書き保存は大事だなぁ・・・・
KAIRACLICK!
くしろブログ100バナー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • エイジア
    • 3月 1st, 2011

    600円!!でどうですか?

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > お手軽、厚岸産あさり♪ マルユウ海楽さんの試作品♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る