Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 天ぷら 籠屋さんに行ってきました!

天ぷら 籠屋さんに行ってきました!

みなさんこんにちは(^◇^)

今日ご紹介するのは、天ぷら 籠屋さんです
P1000350-2.jpg

モツ鍋や明太子、辛子高菜などの九州の料理が有名なお店です。

籠屋さんは、私が高校生くらいの時からちょくちょく行っていまして、大好きなお店の一つなんです

私が行くのは大体お昼時なのですが、絶対オススメしたいのがランチセット(*^▽^*)

ミニ天丼セットやミニまぐろ丼セットなど、ほとんどがうどんとご飯もののセットで、

安い物は700円から食べられます(@_@)

今回は私が一番好きな「ミニごま鯖丼セット」1000円を注文♪
P1000352-2.jpg
ボリューム満点です(^O^)

ごま鯖丼は、適度に脂の乗った鯖のお刺身とご飯がよく合います!
P1000356-2.jpg
知らなかったのですが「ごま鯖」も九州の食べ物らしいです(*’ー’*) 

そしてうどん
P1000355-2.jpg

関西風、というのでしょうか。色が薄いつゆです。

色が薄いので味も薄そうに見えますが、そんなことなくてとっても美味しい!

細めの麺とだしの効いたつゆがよく合った優しい味です

私の乏しい語彙力では上手に伝えられませんが、絶対オススメしたい味なんです

今回は紹介できませんでしたが、天ぷらもとっても美味ですので、またの機会にご紹介したいと思います!

天ぷら 籠屋  パソコンモバイル

明日から3月ですね。

最近は暖かい日も増えてきていますが、まだまだ冷える日もありますので

体調など崩さないようにしてくださいね~

【TONTONスタッフ:つね】


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 天ぷら 籠屋さんに行ってきました!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る