Home > 旭川・上川 | 未分類 > かん田♪

かん田♪

こんばんは。
とん助でござりんす♪
浜中町で鳥インフルエンザで、オオハクチョウが
4羽亡くなっていたというニュースを見ましたが、心配です。
野鳥に感染したということは、天然記念物のオオワシやオジロワシ、
ひいては、タンチョウなども危険な状態にあるということです。
だからといって、我々には手立てのしようがございませんが、
先般退任された東国原宮崎県知事のお言葉をお借りすれば、
関係各所の方々におかれましては、防疫体制に十分留意して頂きたいと思います。
さて、先日、「かん田」に行ってきました。
かん田と言えば、
 
『まさき』 でも 『さやか』 でも 『うの』でもない。
ましてや『利則』でもない・・・・←サイキン キカナイネ イイトモセーネンタイ ダッタッケ?
そう、釧路市芦野に店を構える
DSC06658.jpg
とんかつ かん田 さんへお邪魔♪
中に入ると・・・・
DSC06659.jpg
おーおーきな のっぽの ふるどけーい♪   ヒライケン!ヒライケン!
で、メニューは、
DSC06660.jpg
こんな感じで、
とんかつ定食を発注♪  ダレデスカ? トモグイ ッテ イッテルシト
待っている間、周りを見渡すと、
DSC06674.jpg
とん助の居ない「3角ポップ」ハケーン♪
アリガトウゴザイマス♪ センパイ♪
待つこと数分♪
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DSC06665.jpg
あっ、ひれかつ定食♪  
DSC06663.jpg
ホックホクのあっつあつでやってまいりました。 コレモマタ ウマシ♪
「おまちー」
コンドコソ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DSC06662.jpg
マイ「とんかつ定食」♪
こちらも、あっつあつのホックホクでやってまいりました♪
DSC06667.jpg
かつ ドーーーン カツドン デハナイ スマソ 
DSC06669.jpg
特製スーソーを、かけーの♪
DSC06670.jpg
シーハーでつかみーの♪ ツカマント クエンヨナ
DSC06671.jpg
マスタードをちょいつけーの♪ ←アッ サカサニ シナインダ
ぱくり♪
まいうーです。
阿寒ポーク最高です。
えっ、阿寒ポーク!?
そうなんです。
かん田さんは釧路大栄フーズさんのPB 阿寒ポークを使っております。
阿寒ポークとは、
 「阿寒ポーク」は、数多くの品種の中から
優れたところだけを選び出しておいしさを追求した、
オランダで作出されたハイブリットの「ハイポー種」です。
「味」、「しまり」、「色」などにおいて、優れ、
柔らかくジューシーで良質な肉質となっております。
 さらに、抗生物質等の薬剤の使用を少なくするため、
乳酸菌入りの配合飼料を与えて、ワクチン中心の飼育を行っています。
 また、有用微生物(EM菌)を有効活用し、
農場内外の環境・疫病予防に努めています。
(釧路総合振興局HPより)
という、優良かつ美味な豚肉を使っているのがミソです。
また、自然回帰水を使っているので
ご飯がものすごく美味しく、これがまた、とんかつに合うんですよ♪
そんな「とんかつ かん田」さん。
お近くでしたら、出前もございます。
とんとんで出前メニューが見られます
外食ランチ・ディナーの際に
お出かけください。
ところで、みなさんは、とんかつのキャベツには
何を掛けますか?
塩?
ソース?
マヨネーズ?
ドレッシング?
とん助は
DSC06672.jpg
ソイソースです。←ショーユ ネ。
では、週の始まりは、いつもより調子が良いとん助でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > かん田♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る