Home > その他 > とん助のお正月♪

とん助のお正月♪

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もTONXTON 並びに とん助日記を
よろしくお願いいたします。
さて、年越しの31日。
とん助は紅白歌合戦を見ながら
おせちを食べます。←チイキニ ヨッテハ トシガアケナイト タベテハ イケナイトコロモ アルラシイ
といっても、昔のように黒豆やきんときが
揃いにそろった、おせちではなく
DSC06316.jpg
うま煮♪
DSC06321.jpg
サーモン♪
DSC06319.jpg
マグロ
DSC06320.jpg
ハマチ♪
DSC06322.jpg
伊達巻♪ ナゼ キリクチガ! トイウシツモン ハ ナシデ。
など、つまみながら カラノ~
DSC06325.jpg
エビス♪ 福司!!←ヤナセサン ニ カンシャ♪ トイッテモ モラッタワケデハナイ。
を ぐいぐい飲んでました。
もちろん、
今年も話題か!?
DSC06318.jpg
海老
DSC06327.jpg
これ、食べながら
DSC06324.jpg
塩カズノコや
DSC06323.jpg
茶わん蒸しもいただきます。
DSC06332.jpg
茶わん蒸しには、栗やぎんなん、ユリ根が満載♪
おっと、こいつも満載です。
DSC06317.jpg
牡蠣です。
DSC06331.jpg
プリプリ。←トハ イエ カイラク サン ニ ミセタクナイナ~
以上を食べながら
紅白をチャンネル変更することなく見続けるのは
とん助だけでしょうか。
最初から、最後まで、ずーっと見ていました。
若い歌手のみなさんから、中堅どころ、演歌歌手のみなさん、
そして、後半の大御所。
カチンコチンの桑田さん♪ 新曲が聞けたのもうれしかったです。
白組の優勝で幕を閉じた2010年。
さらには、「ゆく年くる年」←コトシハ チオンイン カラノチュウケイデシタネ
の除夜の鐘を聞き、これを茹でていました。
DSC06337.jpg
年越し知床そば。←ヤッパリ ミドリダ
まぁ、出来上がったころには、年は越していましたが。
今年もとん助の年越しは無事、何事もなくできたことに
感謝し、世の中、平穏無事に今年1年過ごせれば
それでいいのでは?と
毎年悟りを開いております。(笑)
兎にも角にもウサギ年。
今年はぴょーーーーんと跳ねていく年にしたいですね。
景気も運気も。
そして、また1年が始まります。
皆様方におかれましては、健康・商売繁盛・愛情・友情に
恵まれるよう心からお祈りいたします。
では、今年もよろしく!←ヤザワヨロシク
追伸
うさぎと とん助日記はさみしいと死んじゃうので、
毎日見てくださいね。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > とん助のお正月♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る