Home > とんとんのオススメ | とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラーメンと暖かいもの

ラーメンと暖かいもの

 

こんにちは ケラアンです(=´ω`)ノ
もうすぐ新しい年を迎えますが、お正月の準備や大掃除で大忙しですね。

多くの所は昨日(金曜)が仕事納め。
今朝は、思いのほか道が空いていて、いつもより10分ほど早く出勤できました。
明日から年末年始休業に入りますが2日間で掃除やお買い物で大忙しになりそうです。

相変わらず冷え込みの厳しい今年の冬です。
この年末年始には雪の予報も出ているようなので、お出かけにはお気を付けください。
空気も乾燥しているので、風邪などお召しにならないよう新年をお迎えくださいね。

空気の乾燥といえば
先日のクリスマスに『自分へのプレゼント』ということで加湿器を購入しました。
売り場で1時間以上あれこれ見ながら選んだのが「しずくちゃん」型のアロマ加湿器。
LED内臓で優しく7色に光ります。
香りもやさしく室内に広がるのでおすすめ♪
人気商品らしく、お店によって品薄のようです。

ところが調子に乗って加湿していたら窓ガラスの結露がスゴイorz

 

 

 

しかも、このところの寒気でキンキラキン☆
何て冷たい! これじゃ拭いても取れないよ。
自宅で氷瀑まつりのようになっています。(結露テープが飽和状態)

う~ん…もう少し寒気の侵入対策しないとなぁ…

寒い日は温かいものが欲しくなります。
「暖かいものが食べたい!」となると寄せ鍋かラーメンですね。
そんなわけで 「どでかラーメン」 へ行ってきました。

広い店内にびっしり並んだ懐かしの昭和玩具。
それに負けないほどの豊富なメニュー。
その中から「ピリ辛広東麺」をオーダーしました。

 

これは辛い!辛いというより体が熱くなってくる。
辛いのが大好きなわけではありませんが、食べた後は気分が爽快な感じがしてくるので良くたべます。
運動したあとと同じ感じなのかもしれませんね。

お腹いっぱいで気分よくお店を出るときにマスター
「ありがとーっ 外は滑るから気をつけてね!」
そのなにげない気遣いが、あったかいラーメン以上に心を暖かくしてくれました。

闇があるから光が映えて
冬があるから暖かさも心にしみるね…

そんなことを思いながら硬く締まった雪を踏みしめながら帰りました。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとんのオススメ | とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラーメンと暖かいもの

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る