Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 第24回 ばんえいグランプリ いろいろと・・・ハズレ。

第24回 ばんえいグランプリ いろいろと・・・ハズレ。

先日の12日(日)第24回 ばんえいグランプリを観戦してきましたー!

ナイトレースで20:00発走です。

いやー、それにしても最近のワタクシの予想はひどいです。

もう何連敗しているのかわかりません。考えれば考えるほど当たらない現実。

 

入り口で炭焼きをしているおじさんです。

いつも入り口を通るたびに炭焼きのいい香りに抵抗してから馬券を買うのですが、

今回は晩御飯がまだだったので抵抗することができませんでした。

ここの鶏皮は鶏の首の皮を使用しています。焼き鳥屋さんでもなかなか取り扱っていないそうです。

旨みがなくなってしまうので、カリカリには焼いていません。

 

さて、サッポロクラシックと焼き鳥を手に場内で馬券を購入!

個人的に応援しているナリタボブサップと安定のカネサブラック、ひょっとしたらのホクショウダイヤを組み合わせて行きます。

帰省のシーズンだからか、家族で観戦される方が多かったです。

おや、なんか左手から焼肉のニオイが・・・

そうだった!7/14からビアガーデンがやっているんだった!

この日はとても過ごしやすい気温でビアガーデンにはもってこいでしょうね。

奥の屋台では豊富な焼き物メニューもあり・・・

こっちでフード買えばよかったよ!

と、早くもハズレた感が漂うなか、ばんえいグランプリ出走です!

第二障害で息を整えているところ。

どの馬が仕掛けてくるのか。盛り上がる瞬間はもうすぐです。

8番カネサブラック、9番ナリタボブサップが障害を超えた!

ここまではいい! ここまではいつもどおり!!(笑)

当たったらビアガーデンの屋台で美味しい物を買って帰ろう!

うわー! 失速ー! これもいつもどおり~!

カネサブラック、ナリタボブサップ、必死に追い上げましたが、残念ながら2着、3着。

1着は5番人気の4番ギンリュウセイでした。

もちろん 4 という数字の入った馬券は買っていません。

馬単で買った人すごいなー

というわけで、この日の晩御飯は鶏皮串焼き3本だけとなってしまいました。

今度は会社帰りにビアガーデン行ってみるかな。

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 第24回 ばんえいグランプリ いろいろと・・・ハズレ。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る